スタッフブログ

秋の味覚「ぶどう狩り」&メタセコイア並木で自然に触れた1日☆

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐と申します。

 

 

本日は先日のお休みを使って伺った

滋賀県についてのブログを

書きたいと思います!!!

 

 

滋賀県には実は初めて伺いました!!!(多分・・・)

 

 

今回の旅の目的はズバリ

大自然を味わう!!!

 

 

まずは、とっても楽しみだったぶどう狩り!!!

ぶどう狩りに行ってきました!!

 

 

今回は滋賀県マキノ市というところにある

マキノピックランドへ!!!

 

 

大阪から約2時間電車を乗り継ぎます

 

 

到着してびっくり

 

 

目的の地域はなんと電車が1時間に1本しか出ていない

とっても山奥の地!!!笑

 

 

帰りの電車に乗り遅れないよう

気をつけようと心に誓ったところで

出発です!!!

 

 

バスへのりこみ目的のぶどう畑へ!(*^^*)

 

 

時期によって様々ですが

本日は4つの品種の内3つが

食べ比べが可能だそうです!

 

 

まずはピオーネ!!!

美味しいピオーネ!

 

 

巨峰と並んで日本のぶどうの代表格とも

言われているそうで、とっても甘くてみずみずしい!!

でも、お味はしっかりしていて

後味もスッキリです!!!!

 

 

さすがピオーネ!!!

今回は私と友人の二人で伺ったのですが

一人1品種1房食べるつもりで意気込んでいたのですが

実際ピオーネを1房食べた当たりで

結構お腹が一杯になっておりました・・・笑

 

 

でもせっかくの食べ放題!!!

まだまだ食べます!!!!!

 

 

続いては竜宝!!!

 

 

こちらは少し酸味があり

ピオーネよりもさっぱりとしたお味!

 

 

また、もう一種類の紅伊豆は

とってもとっても甘かったです!!!

 

 

マキノピックランドのホームページによると

竜宝と紅伊豆は兄弟みたいで香りもお味もそっくりだそう!!

また、紅伊豆は甘いので女性の方に大人気らしいです

 

 

1時間で全品種を食べきった私達

 

 

お腹がぶどうの水分でチャポチャポになりながら

続いては、大自然を感じるためにメタセコイア並木へ

 

 

本日の1番の目的でもあります!!!

 

 

マキノピックランドのすぐ横から

ずーーーーーっと続くこの並木道は

全長約2,4キロメートル

メタセコイア並木

 

 

メタセコイアといったこちらの木々は

ヒノキ科の落葉樹

 

 

日本の街路樹百景にも選定されているらしく

毎年多くの観光客の方々が

メタセコイア並木を見に来られます!

 

 

夏は深緑、秋は紅葉、

冬は葉っぱが全て落ち雪ふり白銀に染まります

 

 

今回は青々とした深緑の時期でしたが

次回は(寒いの覚悟で・・・)

冬の雪が降るシーズンにぜひお邪魔したいなあと思っております。

 

 

また、もちろんお写真は撮影OKなのですが

交通量がとっても多く

お車の妨げにはならないよう

十分ご注意くださいませm(__)m

 

 

今秋の目的であった大自然を感じることができ

メタセコイア並木でなんと1時間ほどいた私達・・・笑

 

 

マイナスイオンで心も体も浄化された1日でした!

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)ではガーデンで結婚式をできる会場もあります

自然を感じながらの結婚式

いかがでしょうか?

 

気になる方はぜひブライダルYASUNAGAまでお問い合わせください。

 

 

関連ブログ

→大都会の中にある空中庭園のようなガーデン付きの結婚式場で、ゲストに見守られながら挙式。

 

→バームクーヘンは滋賀県が本店「クラブハリエ」がおすすめです

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)