スタッフブログ

しらす丼を目当てに淡路島へ!!インスタで話題の「ミエレ」でまったり。

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

【久しぶりに海鮮食べたいな~】という

友人の一言がキッカケで、

淡路島へしらす丼を食べに行って参りました。

 

「ミエレ」の淡路島産釜揚げしらす丼

 

 

最近私は何か食べたいものを探すとき、

ネットではなく有名なインスタ(Instagram)に頼ります。

 

 

写真を見て、美味しそう!!と思うものを

簡単に探すことが出来

実際に目的地まですぐに行けるなんて

なんて便利なのでしょう・・・(^q^)

今や欠かせない大切なアイテムですよね。

 

 

ちなみに・・・

ブライダルYASUNAGAもインスタのアカウントを

持っておりますので

ぜひ先輩カップルのお写真を見てみてください♪

 

→ブライダルYASUNAGAのインスタグラム(Instagram)はこちら

 

 

イメージが湧かない・・・と

おっしゃる方もきっと少しイメージを

掴んでいただくことが出来るかと思います。

 

 

アカウントはこちら。

【アカウント】

ハッシュタグで検索すると#大阪のすごいウェディング

でも見つかりますよ(^^)

 

 

お話を戻しまして・・・

インスタで見つけた、しらす丼の美味しそうなお店。

 

 

兵庫県淡路市にあるMiele(ミエレ)というカフェです。

 

 

ミエレはイタリア語でハチミツという意味だそうで

世界のはちみつを使ったお食事や

スイーツも楽しめるそうです。

 

 

調べたところによると世界のはちみつが

13種類程楽しめるそうです。

 

 

瀬戸内海を一望できるオープンデッキもあるので、

ゆったりまったり時間を過ごしたい方にもオススメ。

ウッドデッキから見るオーシャンビューが最高!瀬戸内海を見ながらまったりくつろぐ一日

 

 

現代、インスタ映えと良く言われておりますが

白を貴重としたリゾート風の上品な雰囲気が

まさにインスタ映え!!!

 

海沿いを車で走っていると

インスタで見たあのお店が見えて参りました。

淡路島にあるインスタ映えスポットMiele(ミエレ)

 

 

駐車場が満員だったので、

お店からすぐそこにある駐車場へ車を止め

徒歩で移動。

海沿いなので歩いていても

涼しい風が気持ち良いです。

 

 

お店に到着し

店内に入ると丁度オープンデッキが空いていたので

そちらをご案内いただきました。

 

 

私がお店に行ったときは

丁度ハロウィンの時期だったので、

ハロウィンの装飾もされていて

更に可愛さ倍増。

 

 

海沿いにあるので風がとても心地よく

今のシーズンだと太陽が当たっても

涼しくてかなり過ごしやすいと思います。

 

 

12月に入ると逆に寒いので、

今の時期に行かれるほうが

良いのではないでしょうか♪

 

 

お席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくださったのですが、

それがまたとても可愛くて・・・

メニューまでインスタ映えする可愛さ!淡路島海沿いのカフェ

 

 

このお店のテーマカラーなのか

ブルーとイエローを混ぜた存在感があり、

メニューのお写真を撮るだけで映えます(^^)

 

 

どうですか?インスタ映え出来ていますか?(笑)

海を眺めながらしらす丼を楽しめるオシャレなカフェ

 

 

お目当てのしらす丼以外にも

しらすがたくさん使われているピザがあったりと

 

「ミエレ」の淡路島産しらすピッツァ

▲淡路島産しらすピッツァ

 

 

「ミエレ」淡路島ピッツァマルゲリータ

▲淡路島ピッツァマルゲリータ

 

 

迷いに迷い・・・

結局この旅のお目当ては海鮮ということで

「淡路島産釜揚げしらす丼」にいたしました!!!

 

 

注文してすぐにしらす丼が到着。

兵庫県淡路市のおしゃれなカフェMiele(ミエレ)でしらす丼を堪能!

 ▲淡路島産釜揚げしらす丼

 

 

温かい白ご飯の上に

淡路島産の玉ねぎがトッピングされ、

その上にご飯が隠れるくらいたくさんのしらすが!!!

 

 

一番上に載っている卵の黄身が

最高の役割を果たしてくださっています。

卵大好き玉城にはたまりません。

 

 

見たらわかる美味しいやつですね・・・(笑)

 

 

流行りに乗れるよう

きちんとお写真も撮影しました。

 

 

横についている小さいお味噌汁のカップも可愛い・・・

おしゃれなお店は使っている容器やお皿なども

とてもおしゃれですよね(^^)

 

 

お醤油をかけて早速いただきます!!!

 

 

スプーンで混ぜると卵の黄身がとろっと弾けて

しらすの旨味と玉ねぎの苦味がマッチング。

 

 

友人とふたりで思わずうまっと声が出ました。

単純ですが、食べた瞬間

やっぱりしらす丼にしてよかったと思いました(^q^)

 

 

美味しすぎてとにかく夢中で無言でぺろりと

平らげました(笑)

 

 

食べ終わったころには丁度お昼を過ぎており、

ポカポカ陽気に目の前は海で最高の気分です。

 

 

食事を堪能した後は、カフェタイム。

 

 

最初にメニューを見て気になっていたドリンクを注文。

 

 

こちらには小さい傘の飾りがついていて

これまた可愛かったです。

はちみつを使ったオリジナルドリンクが美味しくてオシャレなMiele(ミエレ)

 

 

はちみつが入ったドリンクは

また違った美味しさで楽しい味わいでした。

 

 

オリジナルドリンクを堪能しながら

最近の楽しかったことや他愛もない話をするのが

この上なく幸せでした・・・

 

 

最初は気が付かなかったのですが、

Miele(ミエレ)は2階にも食事スペースがあるよう。

カフェMiele(ミエレ)は2階の食事スペースもオシャレ

 

 

白を貴重としたシンプルな空間がとってもおしゃれで、

窓から見える海が贅沢ですよね。

今度もし来ることがあれば

2階スペースで食事したいと思います。

 

 

食事を済ませた後は、お店から見えていた海へ。

淡路島の海沿いを歩くウェディングプランナー癒やしの休日

 

 

お店のすぐ目の前にある海なので、

徒歩で移動できます。

はしごを渡って海辺に降りたのですが、

小さい頃に戻ったようで密かに楽しかったです。

 

 

夕暮れ時の海はお昼にみた海とは一味違った雰囲気。

海辺を歩くだけでしたが心癒されました。

 

 

大阪に住んでいるとなかなか海に行く機会がないので、

久しぶりにまったり出来て大満足の1日でした。

 

 

淡路島までは、

大阪から車で移動すると1時間ほど。

 

 

軽く遠出したいときに

淡路島はもってこいの場所だと思います。

 

 

皆様もぜひ行って見てください。

 

 

これからは紅葉の季節・・・

楽しみがいっぱいです。

◯◯の秋、皆様は何を楽しまれますか(*^^*)?

 

関連ブログ

→淡路島で玉ねぎピザやしらす丼、ジェラートを食べ巡り(*^^*)

 

→淡路島へ日帰りドライブ☆明石海峡大橋を渡ってぶどう狩りへ(^o^)

 

→GW旅行にオススメの淡路島♪ONOKORO(オノコロ)淡路ワールドパーク

 

 

秋はブライダルのシーズンで私はお仕事ガンバリます!!

私の働く「貯金0円」でもできる結婚式&披露宴のホームページ 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)