スタッフブログ

今や大阪を代表する観光地「海遊館」に行ってきました\(^o^)/

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎神那と申します。

 

 

先日、すごく久しぶりに

海遊館に遊びに行ってきました♪

 海遊館に行ってきました

 

 

恐らく小学校のときの遠足依頼?でした(*^^*)

 

 

今や、観光客も沢山訪れる

大阪を代表する観光スポットですよね☆

 

 

海遊館は世界最大級規模の水族館。

世界でも5本の指に入るそうですよ!!

 

 

→海遊館の公式ホームページはこちら

 

 

まずはアクセスを簡単にご説明!

 

 

 

【電車】

大阪メトロ(地下鉄)中央線「大阪港駅」1番出口より徒歩約5分

 

 

【シャトル船】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから

船が出ているのです☆

(約15分)

シャトル船キャプテンライン

「海遊館西はとば」下船すぐ!

 

 

【お車】

1300台収容可能な大型駐車場が

完備されております!

8:00~23:00の間、利用可能。

 

 

私は電車で行きました(^o^)

平日だったのですが電車も

外国の観光客の方々で満員でした!!

 

 

そして、当日チケットを購入!

 

 

【料金】

大人2,300円

子ども1,200円

幼児600円

 

 

いざ海遊館の中へ\(^o^)/

 

 

まず、最初のエリアは「日本の森」。

海遊館の日本の森で川の生き物に出会えます

 

 

天井からは太陽の光が差し込む

明るい空間で

コツメカワウソなどの

かわいい川の生き物を見ることができます☆

 

 

恥ずかしがり屋さんなのか

中々お顔をこちらに

向けてくれません(*´ω`*)

恥ずかしがり屋のカワウソさん

 

 

そして、順路に沿って室内に!

 

 

次にお目にかかれたのは

生で初めて拝見した「カピパラ」さん♪

のんびりのカピパラさん

 

 

この場所から一歩も動かず

想像通りののんびり屋さんの様です(*^^*)

 

 

次は、みんな大好き「ペンギン」!!

みんな大好きペンギンを間近で

 

 

気持ちよさそうに水槽を泳ぐ姿も

とっても可愛くて癒やされました(^^)

ペンギンが泳いで来てくれました♪

 

 

そして、私の一番のお目当てといっても

過言ではない「イルカ」!!

海遊館のイルカは間近で泳いでいる姿を見ることができます

 

 

この水槽前で恐らく30分弱ほど

滞在・・・笑

というくらいずーっと見てられます☆

 

 

優雅に泳ぐ姿に

どうしてこんなにも癒やされるのだろうと

思います(*^^*)

 

 

上から降り注ぐ太陽光と

幻想的な写真が撮れました!

なんと美しい・・・

優雅に泳ぐイルカたち

 

 

いつか綺麗な海で

イルカと一緒に泳いでみたいです(*´∀`*)

密かなる私の夢です・・・☆

 

 

そして次はいよいよ、海遊館の名物!

 

 

「太平洋」と題される、

巨大水槽!!

 海遊館の太平洋、巨大水槽!!

 

 

小学生のとき以来でしたが

やっぱりこの水槽は圧巻です。

本当に海の中の世界に

入り込んだような気持ちになります。

 

 

大きなジンベイザメは鳥肌ものです。

海遊館の名物ジンベイザメ

 

 

大きなエイも沢山いました。

海遊館の大水槽には沢山のエイがいます

 

 

色んな種類の沢山の生き物が

共存するこの大水槽は

まさに太平洋そのものです。

海遊館の大水槽は太平洋そのもの

 

 

ゆっくり鑑賞したあとは

また順路に沿って進みます。

 

 

今、新しく海遊館の名物に

なりつつあるスポットが

「海月銀河(くらげぎんが)」。

新たな海遊館の人気スポット海月銀河

 

 

クラゲだけが展示されている水槽。

 

 

暗闇の中、水槽だけに光を当てて

くらげを映し出す幻想的な空間。

海遊館のインスタ映えスポット海月銀河

 

 

ふわふわと泳ぐクラゲに

癒やされること間違いなし。

 

 

インスタ映えスポットとしても

人気になっているそうですよ!

 

 

ぜひみなさまも立ち寄ってください。

 

 

世界最大級規模の海遊館。

今回きっと紹介しきれていない生き物たちが

まだまだ沢山いると思います。

 

 

ぜひ皆様、1日かけて海遊館を

楽しんでみてください(*^^*)

 

 

沢山の生き物に触れて

とっても心洗われた1日でした。

 

関連ブログ

→家族連れで賑わう水族館の「海遊館」に行ってきました!

 

→大阪の観光名所「海遊館」に行ってきました(*^^*)☆

 

→大阪南エリア関西国際空港すぐ!目の前には海が広がる絶景の結婚式場

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)