スタッフブログ

世界で1位を獲得したケーキを食べに、奈良県の『ガトー・ド・ボワ ラボラトワール』さんへ行ってきました

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

先日のお休みは、奈良県まで、

『世界で1位を獲得したケーキ』が

食べられるお店に行ってきました。

 

賞を取った有名なチョコレートケーキ

 

 

奈良県には、高校時代からの大切な友人が

住んでいるんです(^^*)

 

 

『奈良』と聞くと、

なんだかとーっても遠い場所のように

思っていた八木です。

 

 

が・・・

私の暮らしている天王寺エリアからは、

なんと30分ほどで着くという

衝撃の事実を知り、急遽会いに行くことに決めました♪

 

 

電車に揺られて約30分。

あっという間にJR奈良駅へ到着しました。

 

 

とっても新しくて綺麗な駅に感激しました。

 

 

駅にはフォトスポットがあり

観光の方もちらほら・・・☆

久しぶりに高校時代の友人に会いに奈良へ行ってきました

 

 

奈良といえば『せんとくん』だと思っていたのですが

今はこの壁に描かれている

鹿のキャラクター『しかまろくん』が人気だそうです。

 

 

『しかまろくん』は奈良公園のアイドルとして

多くの方に親しまれているそうですよ♪

 

 

のんびりした性格の心やさしい男の子。

まろ眉と微笑み目が特徴だそうです!!

好物は安定に鹿せんべい。笑

 

 

ポカポカ陽気の日に

奈良公園の芝生で昼寝をするのが大好きな

キャラクターだそうです!!

 

 

JR奈良駅から徒歩すぐの場所に

新居を購入した友人。

 

 

憧れのマイホームに初めてお邪魔しました!

 

 

広々としたお洒落な内装に

ただただ感激です!!!

羨ましいかぎりです(^^人)

 

 

私もいつか・・・頑張ります!!笑

 

 

さて、友人には、

とっっっっっても可愛いお子様がいるので

友人とたわいもない話をしながら

お子様とめいっぱい遊びました。

 

 

やっぱり、ちびっこのパワーって

すごいですよね。

一緒に過ごしているだけで

とっても幸せな気持ちになれました。

 

 

世の中のパパさんママさんは

きっと子育て大変なこともおありだと思いますが

それ以上の幸せがあるから

楽しく続けられるんだろうなぁ・・・と

改めて実感しました。

 

 

私の勤めるブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

お子様と御一緒の結婚式のパパママ婚という

プランがございます。

 

→子どもと一緒の結婚式【パパママ婚】のホームページ

 

 

そのため、お打合せに新郎新婦様と御一緒に

お子様もお越し頂くことがよくあるのですが、

その度に、しあわせパワーをもらっております(TT)

 

 

さて、友人とのお話に戻りましょう♪

 

 

奈良で人気のケーキショップへ行ってきました。

奈良で人気のカフェへ

 

 

西大寺というエリアにある

『ガトー・ド・ボワ ラボラトワール』さん。

 

 

ここが、『世界で1位を獲得したケーキ』が

食べられるお店なんです。

 

 

 店内はとっても可愛らしいデザイン

 

店内にはとっても可愛らしい

道具をモチーフにしたオブジェや

大きな時計があり、その空間にいるだけで

わくわくがとまりません♪

 

 

ショーケースにはたくさんの

ケーキが並んでどれにするか

とっても悩みましたが・・・

 

 

やはりここは、洋菓子の本場フランスにて

2年に1度開催されるお菓子のワールドカップにて

グランプリ受賞した作品を選びました。

 

 

史上初、日本人として

初めて世界チャンピオンの座を獲得した

すごいパティシエさんのお店なのです。

 

 

地元である奈良で、お店を続けて

いらっしゃることも魅力のひとつですよね。

 

 

そんなグランプリを受賞したケーキが

『アンブロワジー』というチョコレートケーキです。

 賞を取った有名なチョコレートケーキ

 

 

つやつやのチョコレートコーティングが

とても美しくて食べるのが

もったいないくらいでした。

 

 

欲張りな私たちは1つに選びきれず

2つずつチョイスしてしまいました(笑)

 

 

 欲張りな私たちはケーキ2つチョイス

テーブルいっぱいに並ぶ

ケーキと紅茶がとっても幸せです。

 

 

実はチョコレートケーキが

少し苦手なのですが

(ちなみにチョコレートは大好きです)

このケーキは全然違いました!!!

 

 

表面はビターな味わいのチョコレート。

中には大好きなピスタチオのムースと

木イチゴのジャムがたっぷり入っており

チョコレートのムースの甘さを

酸味が見事に調和してくれる逸品でした!!

また食べたいです!!!

 

 

この日は、すでに売り切れていたのですが

ドイツにて開催されたパティシエの世界選手権の

味覚審査1位・特別賞受賞の

『ラ ギャラクシー』というケーキも

興味があります・・・!!!

 

 

またのリベンジですね♪

 

 

とっても素敵なお店に連れて行ってくれた

友人に感謝です!!

 

 

まだまだ奈良には素敵なお店が

たくさんあるようです♪

 

 

またゆっくり行ってみたいと思います!!

 

 

奈良から私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)までは

約1時間で来れます。

 

 

 

奈良の方たくさんお越し頂いてますよ♪

 

ぜひ、八木までお問い合わせください。

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)