スタッフブログ

LUCUA osaka(ルクア大阪)10階!レストランフロアのオススメ名店2選!「芦屋天がゆ」&「サロン卵と私」

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

自称、ブライダルYASUNAGAグルメブロガーです(笑)

 

 

本日はブライダルYASUNAGA1大阪マルビル梅田店からもすぐの

LUCUA osaka(ルクア大阪)の中にあるおすすめランチのお店を2つ

紹介させていただこうと思います♪

 

 

 

 

LUCUA osaka(ルクア大阪)の10階にレストランフロアがあるのは

皆様御存知でしょうか?

 

 

様々なジャンルのレストランが入っていて

友人とランチなどでどこに行くか迷ったときには

「とりあえずLUCUAの10階行こ」となります(笑)

 

 

さて、まず1つ目にご紹介したいお店は

【芦屋天がゆ ルクア大阪店】さんです。

とても有名なお店ですよね!

 

 

開店前から店前の椅子には

順番待ちの人でいっぱい!!

 

 

私も少し早めに行って並びました(^^)

皆様も行かれる際は少し早めに

行かれることをおすすめします。

 

 

今回はランチで利用させていただきました!

 

 

なんと言っても天がゆさんの、いいところは

天麩羅を目の前で揚げてくれるところ!!ですよね。

 ルクアの目の前で揚げてくれる天ぷら

 

 

このように料理人さんが揚げたての天麩羅を

目の前にだしてくださいます。

 揚げたての天ぷらをいただけるお店

 

 

なんて幸せな光景なのでしょう。

 

 

このように1つ1つ丁寧に揚げた天ぷらが

コースで出てきます。贅沢ですよね!

 

 

落ち着きのある店内はカウンターのみで

特別なデートなんかにもぴったりだと思います。

 

 

こんなに特別感、高級感があるのに

ランチは1,000円台からあるという衝撃(*^^*)

 

 

コスパも最高です。

 

 

私達は今回、1,000円台のコースと

季節の食材の天ぷらを数品注文しました!

 

 

まずは先程も登場した海老が出てきます。

 

 

続いて、だし巻き卵

 珍しいだしまきたまごの天ぷら

 

 

れんこんとホタテ

季節の野菜や海鮮の天ぷら

 

 

野菜のかき揚げ

 野菜のかき揚げ

 

 

など、たくさんの種類の天麩羅が

バランスよく出てきます。

 

 

そしてそして・・・・

アワビの天ぷらも食べちゃいました♪

 ルクアの10階レストラン街にある天ぷらのお店

 

 

アワビを天麩羅で食べるのは初めてだったのですが

ジューシーさが凝縮されており、ひとことで言うと

「最高」でした。

 

 

続いて、こちらも最高ですよ。。

 

 

松茸のはも巻

 贅沢なあわびの天ぷら

 

 

このコラボは犯罪です!!

松茸の良い風味と、

淡白な鱧の身の相性が抜群です。

 

 

だれがこんな素敵すぎる組み合わせを

考えたのでしょうか…。

 

 

こんなに天麩羅ばかりだと胸焼けしてしまう、

という心配はございません。

 大阪の天ぷらで有名なお店がルクアにございます

 

 

備え付けの野菜スティックと食べれば

今どきの言葉でいうと「カロリーゼロ」です(笑)

 

 

ぜひ皆様も一度訪れてみて下さい♪

 

 

続いて、ちょうど天がゆさんの向かいにある

お店をご紹介させていただこうと思います!

 

 

【サロン卵と私 ルクア大阪店】というなんとも可愛い

ネーミングセンスのお店。

 

 

オムライスの専門店なのです。

オムライスといえば、ブライダルYASUNAGAの中では

玉城ですよね(*^^*)よく美味しいオムライスの

お店を教えてくれます~~♪

 

→大好きな絶品ふわとろオムライス♪梅田のオススメランチの『長屋オムライス』さんをご紹介(^^)のブログ

 

 

サロン卵と私 ルクア大阪店さんで私は今回、注文したのは

スフレオムライスです!!!

流行りのスフレオムライス

 

 

最近流行りのスフレ系にしてみました!

 

 

スフレ系とは卵をとにかくふわふわにし

スプーンを入れたときに「ジュワ」っとなるように

仕上げたもの(*^^*)女子ウケ抜群です♪

 

 

プルプル・ふわふわで

かかっているデミグラスソースとの相性もよく

ペロッと食べてしまいました♪

 

 

他にもたくさん種類があったので

また通ってしまいそうです(T_T)

 

 

店内も少しレトロな感じで可愛いんですよ♪

 ルクアの女子会にオススメのおしゃれなお店

 

 

女子会にぜひ♪

 

 

以上、新宅の最近のおすすめランチ2選でした!!

 

関連ブログ

 

→結婚式でも人気の提携会場「ル・クロ・ド・マリアージュ」様でランチコースをいただいてきました♪

 

→お料理の口コミも良い結婚式場で、お色直しはビールサーバーを持って入場!そんな結婚式を安くで提供できるブライダルヤスナガです!

 

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)