スタッフブログ

2019年、今年も行ってきました!赤穂の牡蠣小屋「城」

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎神那と申します。

 

 

今が旬!!

今年も念願だった、兵庫県赤穂へ

「牡蠣」を食べに行ってきました\(^o^)/

 

 

何度が過去のブログでも書かせていただいている

とっても美味しい赤穂の牡蠣!!

 

 

弟が学生時代、赤穂に住んでいたことをきっかけに

赤穂の牡蠣の魅力を知りました☆

 

 

過去のブログも是非↓↓

→兵庫県赤穂へ♪今年も牡蠣をたっぷり食べてきました

 

→兵庫県赤穂市の名物、海のミルク「牡蠣」!この時期だからオススメしたいんです☆★

 

 

赤穂の牡蠣は、11月頃~4月頃が

シーズン(旬)だそうです(^^)

 

 

そのシーズンを狙って12月初旬に

母と弟と日取りを決めて

いざ赤穂へ!!

 

 

今回は、以前赤穂に牡蠣を

食べに行った時に食べられなかった

牡蠣小屋へリベンジ(*´ω`*)

 

 

【海鮮問屋 城(じょう)】

 

場所はギリギリ兵庫県!

目と鼻の先は岡山県です。

 

 

瀬戸内海に面した海沿いにある牡蠣小屋です。

 

 

大阪からですと車で、およそ2時間30分ほど☆

良いドライブです(^^)

お店には大型の駐車スペースもございます!

 

 

予約をしないで行くと

食べられないこともあるそうなので

今回はしっかり12時に予約をしました!

 

 

店内は海の磯の香りがして

とても食欲がそそられます(*´∀`)

赤穂の牡蠣小屋「城」

 

 

また目の前は瀬戸内海が広がっており

景色を楽しみながら

牡蠣を堪能できます!

 

 

今回はあいにくのお天気でしたが・・・

そんなことはさておき!

 

 

早速牡蠣を注文!!

 

 

焼き牡蠣は10個程で2000円!

牡蠣が登場。

牡蠣を網焼きでそのままいただけます

 

 

網の上で殻ごと丸焼きに。

 

 

殻がパカっと開くと

食べごろの合図。

牡蠣は殻がぱかっと開いたら食べ頃です

 

 

こちらの牡蠣は生でも

食べられる新鮮な牡蠣だそうで

焼きすぎると身が縮んでしまって

あまり美味しくなくなってしまうそうです(>_<)

 

 

殻を開けると

身がぷりぷりの牡蠣が・・・(*´艸`*)

生でも食べられるくらい新鮮な赤穂の牡蠣

 

 

写真を見ながら思い出しただけでも

よだれが出そうです・・・(;_;)

 

 

牡蠣専用のお醤油をたらして

そのままツルッといただきます。

 

 

とってもクリーミーで全く臭みがなく

本当に絶品でした・・・。

 

 

他にも、ホタテやはまぐりなど

オススメの海鮮をお店の方が教えてくれます(^^)

赤穂の新鮮な海鮮が食べられる牡蠣小屋

 

 

同じ様に網焼きでいただくのですが

これまた絶品。

 

 

大阪ではなかなか頂けない

味わいです。

 

 

よくばりな私たちは

名物のカキフライもいただきました(^o^)

 

 

 

衣が軽くジューシーで

これまた焼き牡蠣とは違った美味しさでした☆

牡蠣小屋のカキフライは絶品です

 

 

焼き牡蠣はあまりの美味しさに

3人で30個ほどを

ペロッとたいらげました。笑

 

 

最後の締めには、

牡蠣釜飯を・・・☆

 

 

25分ほどお時間がかかるそうで

最初に頼んでおくことをオススメです!!

 

 

蓋を開けると、おだしの優しい香りが

ふわ~っとひろがります。

最後のシメは牡蠣釜飯

 

 

ふわふわのご飯にプルプルの牡蠣。

最高のシメでした(*´ω`*)

 

 

12時に予約をして行ったのですが

13時頃から団体のお客様や

お仕事の休憩中であろうサラリーマンさん、

女子旅に来たのであろう、ご友人グループや

カップルなど続々と入ってこられ

お席はほぼ満席でした!!

 

 

今がまさにシーズン真っ只中の牡蠣。

是非一度本場赤穂で

食べてみていただきたいです!!

 

 

もちろん来年もいただきます(*´艸`*)

 

私の働ブライダルYASUNAGA(やすなが)は12月31日、1月1日、1月2日以外

営業をしてますので、皆さんぜひ起こしください!

 

→ブライダルYASUNAGA(やすなが)のホームページ

 

 

ウエディングプランナー

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)