スタッフブログ

習い事体験レッスンに挑戦!自分に合う習い事を見つけたいです(^^)

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

最近、友達と習い事の体験レッスンにハマっています。

 

 

先日、フラワーアレンジメントの教室に

行った話を書かせていただいたので

宜しければご覧ください(*^^*)

 

→初☆フラワーアレンジメント体験に行ってきました(*^^*)のブログ

 

 

今回はお料理教室と

季節にちなんでクリスマスリース作りの

レッスンに行ってきました。

 

 

今日はクリスマス・イブ!ということで

先日リース作り体験をしてきました!!!

 

 

京都の北山にある自宅でされている教室に

行ってきました。

 

 

出来上がったリースがこちら。

 京都北山のフラワーアレンジメント教室でクリスマスリース作成

 

 

めちゃくちゃ可愛い(^^)

我ながらとても上手にできました!

 

 

1つ1つの作業をとても丁寧に

教えてくださる先生で

わかりやすく楽しく作業をすすめることが出来ました。

 

 

このリースの丸い形をどう作るのか

ずっと疑問だったのですが

丸い土台とワイヤーで作っていくのです。

 

 

グリーンで使用しているのは

クリスマスツリーなどで定番のモミの木など。

 

 

これをバランスを見ながら、まあるく

巻きつけていきます。

 

 

土台のグリーンが完成すれば

グルーガンを使って、小物を取り付けます!

 

 

これも自分の好きなバランスで

好きなようにつけることができました(^^)

 

 

先生におしゃれな撮り方まで教わり

iPhoneのポートレート機能を使用し撮影!

 京都北山のフラワーアレンジメント教室でクリスマスリース作成 (2)

 

 

どうでしょうか?ばえてます?

 

 

このグリーンの感じも可愛いのですが

早くドライにならないかなーと思います!

 

 

お部屋が少し華やかになった気がして嬉しいです♪

 

私が働く、ブライダルYASUNAGA(やすなが)

大阪マルビル梅田店スタッフの八木もブログに書いてましたが

八木もリースを作りに京都まで行ってきたと聞き、

あまりのタイムリーさにビックリでした

 

良かったら八木のブログも見てください。

 

 →今年も間もなくクリスマス♪オリジナルリースを手作りしました(^^)のブログ

 

 

合わせて、お仕事のウエディングプランナーとしてクリスマスをテーマにした

結婚式をプロデュースしてきたお写真も見てください

 

クリスマスウエディング①

 

 

クリスマスウエディング②

 

クリスマス関連ブログ

 

→2020年のクリスマスウェディングをお考えのプレ花嫁様♪お問い合わせ続出中!!

 

→クリスマスウェディングご検討のプレ花嫁様へ♪記念に残る格安結婚式!

 

 

 

続いては、お料理教室です。

お料理教室では、

ビーフシチューグラタンを作りました!

梅田の料理教室で作るビーフシチュー

 ▲新宅が作った「ビーフシチューグラタン」美味しそうでしょう♪

 

 

今回もクリスマスリース作りの時と同じ友人と

ふたりで行ったのですが

先生が1名付いてくださり、教えてくれました。

 

 

私は普段からも、簡単な料理はするので

なんとなくの作り方はわかるのですが、

改めてお料理教室に行くと

いろいろなノウハウを教えてくれるので

とても勉強になります。

 

 

今回作ったビーフシチューは

ブロックの牛肉を使用するのではなく、

火の通りを早くする為に

薄切りの牛肉をブロック肉に見えるよう

ひと工夫加えるものでした!

 

 

まず薄切りの牛肉を広げ、

くっつきやすくするために片栗粉をまぶし

3~4枚重ねて端から丸め、俵型を作ります。

 

 

それを普通にビーフシチューを作る要領で

煮込むだけ!この形にすれば、時短にもなるそうなので

宜しければ皆様も使ってみて下さい♪

 

 

ビーフシチューと一緒に新宅お得意の

パンも焼きました!

梅田の料理教室で友人とランチ

 

 

完成後はその場で美味しくいただきます(^^)

 

お料理は結婚式でも大事ですよね

ゲストの方の一番気になる所です。

私の働くブライダルYASUNAGAでは予算を抑えて美味しいお料理を

提供している結婚式場さまもご紹介してますよ!

 

2~3ご紹介いたします↓

→安い価格でできる和洋折衷料理の口コミも良い結婚式場でゲストへのおもてなし。

 

→お料理の口コミも良い結婚式場で、お色直しはビールサーバーを持って入場!そんな結婚式を安くで提供できるブライダルヤスナガです!

 

→お料理はシェフと打合せ、演出は人気のビールサーブ、受付グッズやDVDは手作りのこだわりウエディング♪

 

 

このお料理教室、実は前にパン教室で通っていた

ABCクッキングスタジオの体験だったのです!

 

 

パン教室も実は八木とたまたま教室が一緒でした。

とにかく趣味が合う八木です。

良ければブログも見てください↓

→梅田のパン教室に行ってきました♪今回は手ごねパン!

 

→自宅でもできる簡単パン作り!やすながから徒歩3分ABCクッキングのパン教室へ♪

 

 

ワンコインからレッスンもありますので

気になる方はぜひ行ってみて下さい。

 

 

このように絶賛趣味探し中ですので

なにかいいことがあれば教えて下さい♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)