スタッフブログ

大阪・梅田で夜景を見ながら贅沢ディナー。イタリアンのフルコースを頂きました!

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

今日はクリスマスですね♪

 

 

今日はクリスマスなどイベントの日にオススメな

特別感のあるレストランのご紹介。

 

 

場所は西梅田エリア。

 

 

リッツカールトン大阪の真向かいにある

『モードディ・ポンテベッキオ』さんへ

行ってきました。

フレンチやイタリアンもたまには特別感があって良いですよね

 

 

ランチ・ディナーともに営業をしているのですが

本日はディナーへ。

 

 

ピアノの生演奏を楽しみながら

ゆったりと美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

 

 

本日はシェフのおまかせコースをお願いしました。

 

 

全8品+パン・カフェの

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになる

大満足のコース内容でしたので

ご紹介をさせてください。

 

 

まず、1品目の前菜はこちら。

梅田でちょっといいディナーにオススメのイタリアンレストラン

じっくりとローストしたビーツのフワンボワーズビネガーマリネ

サラミディップと生ハム添え

 

 

ビーツがとても食感がよくて、爽やかな1品です(^^)

見た目も美しく、このあとのお料理が楽しみになる前菜!!

 

 

つづいて、

シラサエビとその殻の炒りつけ

ロメインレタスとうすいえんどうのピュレ

魚料理は大好きな海老

 

 

海老好きにはたまらないお料理。

殻を一緒に炒めることによって

海老の風味が倍増し、口に運んだ瞬間に

海老が香りが、一気に広がります!!

 

 

うすいえんどうのピュレの色が

とっても鮮やかでクセもなく

誰もが好きな一皿ではないでしょうか(^^)

 

 

つづいて、お魚料理がもう1品。

天然ブリの紙巻焼きとアワビの肝ソース

カブのフォンデュータ添え

ブリとアワビとかぶを使ったオシャレな魚料理

 

 

贅沢すぎる幸せなお料理でした♪

ブリとアワビの相性抜群です。

 

 

そして、ふわっふわのカブ。

どうなっているの???!!!と

ついスタッフさんに聞いてしまうような

不思議な食感。

とっても美味しく楽しいお料理です。

 

 

そして、イタリアンといえば

パスタですよね♪

 

 

 イタリアンのフルコースにはパスタ

塩漬けしたワタタリガニのスパゲッティ

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

 

 

たっぷりのワタリガニを贅沢に使用した

パスタ。

 

 

パスタ好きにはたまらないです!!

ペペロンチーノなので

さらっと、食べてしまえちゃいます!!

 

 

つづいて

 

 

コラーゲンをたっぷりの詰め物にした

アニョロッティ・ダル・プリン

コラーゲンをたっぷりの詰め物にしたイタリア料理

・・・・!!?

 

 

そうなんです。

こちらもパスタです。

 

 

席に置いていただいたメニューをみて

てっきりプリンがでると思っていた私。笑

お肉の前に、グラニテではなくプリン???と

不思議に思っていたのですが・・・

 

 

なんとパスタだったのです。

 

 

お店のスタッフさんも

『よくみなさんおっしゃいます!!!』と

笑顔で対応してくださり、ひと安心。笑

 

 

クリーム系のとっても美味しい

ショートパスタでした。

 

 

いよいよメインです。

メインのお肉は抜群のおいしさでした

Dカットしたシャラン産 鴨の炭火ロースト

チョコレート風味のジュウ

 

 

最高に美味しい幸せの極みです。

言い過ぎですかね?笑

 

 

牛肉派の私なのですがこの日のメニューは

鴨肉ということで、

すこし心配だったのですが・・・

まったく臭みなどもなく、むしろ

牛よりも美味しい!!

 

 

感動のお料理でした。

 

 

ボリュームもしっかりでデザートが

食べられるか不安になるほど・・・笑

 

 

ですが、

もちろんデザートは別腹です♪

あ、イタリアンなので、『ドルチェ』ですね!!

 

 

記憶があいまいなのですが8品ほどの中から

好きなデザートを選ぶことができます。

どれも美味しそうで迷います・・・!!!

 

 

やっとの思いでそれぞれの好みのデザートを伝えると

続いて、液体窒素で作るアバンデセールが登場!

 

 

テーブルによって、

様々なフルーツが提供されていたので

恐らく、さきほど選んだドルチェとのバランスをみて

決めてくれているのだろうと・・・判断しました!

 

 

私たちは

メロンのアバンデセール

デザートはメロンをセレクト

 

 

さきほどのデザートリストで

メロンにするかとても悩んだので

すごく嬉しかったです♪

 

 

ごろごろと入ったメロンに浸りながら

幸せをかみしめました。

 

 

そしで、さきほど選んだドルチェですが・・・

ラ・フランスとピスタチオのムースを選びました!!

 

 

合わせて、

小菓子(フィナンシェやクッキーなど)

珈琲があったのですが、甘い物大好きな私は食べるのに夢中で

写真撮影をすっかり忘れておりました!!笑

 

 

どれもとっても美味しかったので

とてもオススメのお店です。

 

 

レストランから眺めるの大阪の夜景も

抜群に美しかったので

結婚記念日ディナーなどにも

ぴったりだと思います(^^)

 夜景を眺めながらの食事はとてもロマンチックで結婚記念日にもオススメ

 

 

季節によってメニューがかわるそうですので

ぜひ、また行きたいです!!

 

関連ブログ

→安い価格でできる和洋折衷料理の口コミも良い結婚式場でゲストへのおもてなし。

 

→お料理はシェフと打合せ、演出は人気のビールサーブ、受付グッズやDVDは手作りのこだわりウエディング♪

 

→お料理の口コミも良い結婚式場で、お色直しはビールサーバーを持って入場!そんな結婚式を安くで提供できるブライダルヤスナガです!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)