スタッフブログ

2019年末はお家ですき焼き・年越し蕎麦でゆっくり♪年越しは生玉神社でカウントダウン!

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

皆様、年末年始はゆっくり出来ましたでしょうか?

2020年明けましておめでとうございます

 

 

ブライダルYASUNAGAは12月31日から

1月2日までお休みを頂戴し、

お陰様でゆっくり過ごさせていただくことが出来ました(^o^)

 

 

私は、毎年大晦日は、自宅でゆっくりするのが

小さい頃からの習慣です。

 

 

ですが今年は少し外出を・・・

お昼は友人とランチを済ませ

なんばにある高島屋でお買い物。

 

 

お目当ては、すき焼き用のお肉です。

 

 

一年を締めくくる大晦日には

どうしてもご褒美をしてしまいがちですよね(笑)

 

 

いつもはスーパーのお肉を買いますが、

今年はちょっと高級なお肉を購入いたしました♪

 

 

スーパーに寄って必要具材を買い出し

早い時間からすき焼きをスタート。

 

 

そして毎年テレビで放送される

絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!を見て

お酒を飲みながら笑い納めです。

大晦日は絶対に笑ってはいけないシリーズを見ながらすき焼き

 

 

ここで食材を大量に用意して

お腹いっぱい食べてしまうと、

あとに響くので注意(笑)

 

 

あとに響くというのは年越しそばのことです!

 

 

1年前の大晦日では、

お腹がいっぱいになるほどすき焼きを食べ

年越しそばを少ししか食べられなかったという

苦い経験があるので、

今回は同じ失敗をしないようにきちんと計画しました(笑)

 

 

2018年の大晦日はきちんとお蕎麦を茹でで

出汁も作ったのですが、

今回は要領重視で少し手抜き^^;

 

 

スーパーで簡単に作れるお蕎麦セットを購入し、

お蕎麦の上には別で購入した海老天ぷらを

トッピングしました(*^^*)

自宅で簡単に作れる年越し海老天そば

 

 

お手軽ですがとても美味しかったです!

 

 

食べ終わってからは、こたつで一息。

 

 

年末にこたつを購入したのですが

お酒を呑みながらのこたつが

もうたまりません・・・

 

 

こたつを買うと人間がだめになりそうなくらい、

外に出ることが嫌になりますよね(笑)

 

 

しばらくこたつでゆっくりしたあとは、

年越しに向けて動き出します。

 

 

4年間住んでいた大阪の天王寺区にある

生玉さん(生玉神社)でカウントダウン!!!

難波大社 生國魂神社(いくたまさん)で初詣

 

 

年末に引越しをした為、

お世話になりましたという感謝の意味も込めて

今回はこちらの神社で年越しをすることにしました(^^)

 

 

カウントダウンの30分ほど前に到着したのですが、

すでに参拝者の長蛇の列が出来ていました。

屋台がずらりと並ぶ生國魂神社(いくたまさん)で初詣!

 

 

並んでいる先には屋台がずらり。

 

 

これもまた年越しの醍醐味でもありますよね!!

 

 

並んでいるとあっという間に年越し10秒前。

生國魂神社で年越し!2019年から2020年へ

 

 

並んでいる人々から

自然に「10!9!8!・・・」と

カウントダウンの声が聞こえます。

 

 

そしていよいよ2020年の始まりです(*^^*)

 

 

2019年、1年頑張った自分をねぎらって

また新しい1年頑張って楽しく過ごせたらと思います♪

 

 

年越ししてから約40分経つといよいよ参拝の順に。

 

 

2020年の豊富を神様にお伝えして

元旦恒例のおみくじを引きました!!

 

 

2019年は小吉・・・

 

 

今年は大吉を狙って、

思いを込めて引きましたが

昨年に引き続き小吉でした・・・(笑)

2020年のおみくじは小吉!素敵な一年になりますように

 

 

願い事はのち叶うと記載があったので、

諦めずに頑張ろうと思います♪

 

 

1時間ほど経つともちろん寒さも限界に・・・

神社の中央にある焚き火で身体を温めます♪

寒くなったら心も身体も温まる焚き火

 

 

火の温もりにはパワーを感じますね\(^o^)/

 

 

帰りには並んでいたときに目星をつけていた屋台で

たっぷり食事をして帰りました!

 

 

実は、夕飯を少なめにしていたのは

これが理由でもあります(笑)

 

 

どこまでも食に図太い精神なのは

2020年も変わりません(^^)

 

 

ひとくちカステラに、おでん、

たまごせんべい。

 

 

そして、大好きないちご飴に

ありつけたときの幸せといったら・・・

夜店(屋台)といえばいちごあめ!

新年初屋台、最高に満喫いたしました。

 

 

2020年は2019年よりも

たくさんの新郎新婦様の結婚式のお手伝いを

させていただければと思っております。

 

 

年末年始で結婚式のお話を

具体的に進められたカップルが多く、

1月は結婚式のお問い合わせが増える時期です。

 

 

空き状況も目まぐるしく変わります・・・

 

 

もちろん、結婚式のお日にちは

早いもの勝ちですので

結婚式を予定されている方は

1日でも早くお問い合わせください!

2020年はねずみ年!いよいよオリンピックイヤー

 

 

2020年、ブライダルYASUNAGAのウェディングプランナーと一緒に

結婚式をやりませんか?(*^^*)

 

 

ブライダルYASUNAGAの特徴は最初から最後までウエディングプランナーが

つきっきりで担当してくれるんです!

 

 

しかも格安で結婚式ができるんです。

さらに、お支払いは結婚式の翌日払い、そう後払いなんです。

 

 

格安結婚式場を提供している

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

神社での神前式のお手配もできますので

ぜひご相談にお越しください。

 

 

 

2020年も元気で明るいスタッフが、

皆様のご連絡をお待ちしております♪

 

 

お得な特典もありま~す

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)