スタッフブログ

2019年末に開催されたラーメンEXPO(エキスポ)に行ってきました(^o^)

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

さて、本日は2019年の12月に開催された

ラーメンEXPOについて

ご紹介させていただければと思います。

ラーメンエキスポ2019の入り口

 

 

第一幕 12/6(金)〜8(日)

第二幕 12/13(金)〜15(日)

第三幕 12/20(金)〜22(日)

第四幕 12/24(火)〜29(日)

 

 

11:00〜21:00まで開催されておりました!!

 

 

例年開催されておりますが、

今回の会場は万博記念公園でした!!

岡本太郎作!大阪の観光地万博記念公園の太陽の塔の元でランチタイム

 

 

以前は長居公園で開催されており、

一度足を運んだことがあるのですが

2019年も開催するということで

前々から行くことを計画していました♪

 

 

万博記念公園は、私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

提携させていただいている会場

ホテル阪急エキスポパーク様から

すぐの場所にございます。

 

 

このホテル阪急エキスポパーク様は

大阪でも珍しいホテルなのに「ガーデン付きのチャペル!」

があるんです!

大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

 ▲奥の円形の建物がチャペルです。

大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」2

 

ガーデンでも挙式ができます

大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」3

 

ホテル阪急エキスポパーク様で結婚式をされた方のブログを紹介します

ぜひ見てください。

 

→大阪北摂「万博記念公園駅」すぐの会場で結婚式を挙げられた卒花嫁の披露宴

 

 

今回私は、第四幕のラーメンEXPO(エキスポ)に参加させていただきました。

ラーメンEXPO2019の第4幕に参戦して参りました

 

 

それぞれの幕で出店する店舗が違うので、

期間中に何度行っても楽しめるのも

ラーメンEXPOの良さですね(^-^)

 

 

もちろん、事前にネットなどで調べることも出来るので

食べたいラーメンを下調べした上で

日程を決めても良いかもしれません♪

 

 

会場に入るとまずはラーメン券を購入します。

1杯で700円、2杯セットで1300円で購入できるので

友人や家族、恋人などペアで行くことをお勧めします!

 

 

ラーメン1杯の量は、

通常のラーメン店で提供するより

若干少なめのお手頃サイズ。

 

 

ペアで行かれるなら

2杯セット券と1杯セット券を購入するか、

よく食べる方は2杯セット×2枚で

購入しても良いかもしれません♪

 

 

ラーメンEXPOはラーメンだけではなく、

他のメニューやデザードなどもございます。

今回は餃子と唐揚げの出店もございましたので

私は友人と二人で餃子、唐揚げの共通券

(1枚500円)を2枚とラーメン2杯セット券を

1枚購入しました((o(^∇^)o))

ギョーザorからあげチケットでお腹一杯食べよう

 

 

ちなみに2杯セット券を購入すると、

ララポートの500円割引券を貰えました⭐︎

 

 

チケットを購入したら早速

お店へ!!

 

 

【豚骨専門雷蔵】

 本場博多とんこつ!豚骨専門のらーめん雷蔵

豚骨ラーメンの本場、

福岡県からの出店です!

 

 

ラーメンと言えば豚骨味の私が

大好きな味です。

 

 

激辛の辛子高菜が無料サービスで

食べられます!!

 

 

濃厚とんこつがたまらない!本場博多でオススメのラーメン店

濃厚な豚骨スープがとても美味しいです♪

 

 

チャーシューは焼いており、とても香ばしく

また違った旨味を楽しめます。

 

 

【麺や虎鉄の濃厚甘海老スープの札幌味噌らーめん】

麺や虎鉄の濃厚甘海老スープの札幌味噌らーめん

▲濃厚甘海老スープの札幌味噌らーめん

 

 

濃厚な味噌スープには

甘海老がたっぷり使われていて

今までにない味を出してくれます。

 

 

スープがとにかく美味しくて

一緒に行った友人が飲み干すほどでした!

 

 

煮卵もとろとろで絶品です(^q^)

 

 

ラーメン2杯を満喫したところで

からあげと餃子のお店へ・・・

 

 

からあげは【京都】のお店をチョイスしました。

 

 

ラーメンエキスポ2019で本家京鶏家の京都からあげを堪能

おろしを使用した和風ソースが

ジューシーな唐揚げをあっさりにしてくれます♪

 

 

ラーメンを食べて少し胃の中がこってりしたあとには

とても優しいお味。

 

 

正直、少し胃もたれしてしまったあとに唐揚げは

きついな・・・と思ったのですが

ぺろりと平らげるほど美味しかったです!!

 

 

そして餃子は【仙台 牛タン餃子】というお店で購入。

ギョーザエキスポにて仙台よしもと精肉店へ

 

 

他のお店もとても美味しそうだったのですが

そのお店はずらりと行列が出来ており、

興味を引くものがありました。

 

 

特に餃子と牛タンの組み合わせとなると

どんなものになるのかと気になりますよね・・・

 

 

餃子の中に牛タンが入っていて

とても食べごたえがあります。

仙台牛タン餃子は初めての食感でリピート間違いなし!

 

 

今まで食べたことのない新食感に感動しました!!

 

 

ただ、牛タンのお味や食感が強く

餃子感は少し薄れる気もします・・・

でもリピートしたいほどの美味しさだったので、

仙台にいく機会があればまた食べたいです\(^o^)/

 

 

太陽の塔に見守られながら楽しむラーメンエキスポは

とても楽しかったです♪

ラーメンエキスポ2019会場、万博記念公園

 

 

また来年、開催されるようであれば

足を運びたいと思います(*^^*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)