スタッフブログ

もうすぐひな祭り☆少しでもその気分を味わえるよう春のお花を生けました(^^)

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

ひなまつりがすぐそこに

やってきましたね!

 

 

今年はなかなか実家に

帰省できず・・・

 

 

ひな人形を出すことは

諦めました(;;)

 

 

少しでもひなまつり気分を

味わおうとコンパクトな

おひなさんを探しに

百貨店に行ったのですが・・・

 

 

なかなか気に入る子に出会えず

 

 

今年は諦めてポストカードにしました。

 ひな祭り気分を味わえるポストカード

 

 

色紙におりがみや和紙を用いて

とってもかわいいお雛さんとお内裏さんが

造られております。

 

 

ちなみに私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では過去に

ウエディングケーキ入刀に代わり

「ちらしずしケーキ入刀」をされた

新郎新婦様がいらっしゃいます☆★

 

⇒「ちらしずしケーキ入刀」のブログがこちら(^^)

 

ゲストをあっと驚かせる他にはない演出で

面白いですよね

 

 

後、ポストカードの他に季節のお花も購入して

ひなまつり気分に♪

 

 

本当は桃の節句なので

もものお花がよかったのですが・・・

 

 

時期が悪かったようで

販売しておらず

桜になりました!!笑

お家でも育てられる桜とチューリップ

 

 

可愛いお花を連れて帰る時の

なんともいえないワクワク感♪

 

 

咲くところを長く楽しみたかったので

つぼみの多い枝を選んで

購入しました。

 

 

早速おうちに帰って活けました♪

 春のお花はとっても可愛いです

 

 

春のお花はとっても可愛らしいですよね。

 

 

購入から2週間経ったのですが

いま、まさに満開です!!

ちょうどぴったり、ひな祭りに合わせて咲いてくれました♪

 

 

そんな、おりこうさんな桜と

とっても長持ちしてくれているチューリップ。

 

 

冬はやっぱりお部屋も涼しいため

お花が長持ちします(^-^)

 

 

寒いのが大の苦手なわたしなのですが

お花が長持ちするのは、

冬の良いところの1つですね。

 

 

お手伝いさせていただいた冬の結婚式でも

挙式から2週間が経つのに

披露宴で飾っていたお花、まだ元気に咲いているよ!と

連絡をくださることもあります♪

 

 

なんだか私まで嬉しくなります!!

毎日お水をかえて、茎を少しカットしてあげるだけで

お花の持ちは全然変わります。

 

 

せっかくお家に迎え入れたお花たち。

 

 

長く楽しむのが、自分自身にとっても

精一杯咲いたお花にとってもいいことだと

私は思います。

 

 

さて、お話しが変わりまして・・・

 

 

同じお花つながりで、【花文字】というものは

聞いたことありますか?

 

 

中国で生まれた縁起物のよい伝統芸術の1つです。

 

 

風水によって定められた縁起物のイラストを

巧みに文字に織り込んで描くアート。

色彩もとても美しく、

パワーが宿ると言われているそうですよ・・・!

 

 

すごくスピリチュアルな

お話しになってしまったのですが・・・

中華街などでもよく露店が出ていたりと

以前から気になっていた花文字。

 

 

先日、有馬温泉に行ったときに

お店があったのでオーダーしました♪

 

 

私の名前の【藍華】という文字で作ってもらいました。

画数が多すぎて大変だろうなぁ・・・と思いながら(^-^)笑

 

 

約1ヶ月後、私の手元に届きました!!

花文字で描かれた縁起のよいカード

 

 

なんだかスゴイですよね・・・!!

本当にアートという感じ。

 

 

書けるようになったら、楽しそうだな☆と

思いながら観ていると、

解説書が同封されていました。

 花文字解説書

 

 

どうやら丸のついているものが

名前のあちこちに描かれているようです。

 

 

見つけられないものもちらほら・・・笑

 

 

でも素敵な思い出の品となりました!!

 

 

お店のお姉さん曰く、お家に南向きに飾ると

最強らしいので、きちんと教えを守って

2020年最強の1年になるよう

頑張ります!!!

 

関連ブログ

→3月と言えば「ひな祭り」☆和風の結婚式はいかがですか?

 

→ほんとにあった結婚式演出のあれこれ:ケーキ入刀編「ちらし寿司ケーキ入刀」♪

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)