スタッフブログ

京都はグルメの宝庫!モツ鍋が美味しい【亀八本店】

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

最近少し寒さも和らぎ、

過ごしやすくなってきましたね☆

 

 

それに伴い、花粉の恐怖におびえています…。

花粉症のみなさん、頑張りましょう(T_T)

 

 

本日もまたまた新宅のグルメブログです♪

よろしければお付き合いください(*^^*)

 

 

本日は京都にある、有名なもつ鍋屋

【京もつ鍋 亀八本店】さんに

行ってきたレポートです(^^)!!

 

 

京都木屋町先斗町にある店舗に

行ってきました!!

 

 

他にも本店ではなく、別館や

京都の山科にも店舗があるそうです。

 

 

その店によっての限定メニューなども

あるみたいなので他の店舗も

行ってみようと思いました♪

 

 

わたしは現在大阪住まいなのですが

仲のいい友人が滋賀県に住んでいるので

最近は中間地点の京都市内で休日を過ごすことが多いです。

 

 

京都は美味しいお店が多くて大好きです!

 

 

その友人と会っていた日はとても寒く、

絶対にお鍋を食べると決めていました。笑

 

 

前から少し気になっていた【亀八本店】

 

 

予約をしていなかったのですが、

たまたまラスト一席空いていました!!

 

 

ラッキー\(^o^)/でした。

 

 

念願のお鍋にテンションマックスの

わたしと友人です\(^o^)/

 

 

まずは、さっそくモツ鍋を注文しました。

 

 

お出汁は定番の白味噌をセレクト♪

 

 

他にもお醤油味などもありました。

そっちも捨てがたかったのですが・・・

 京都の美味しいモツ鍋のお店で女子会

 

 

キャベツ、ニラ、ごぼうなど

たっぷりの野菜とかなり大きめのモツが

たっぷりはいっていて感動しました・・・(T_T)♪

 

 

スープもあっさりながら、コクがあって

冷えた身体に染み渡りました。

 

 

お鍋をメインに頂きたかったので、

サイドメニューは馬刺しのカルパッチョのみ

注文しました♪

馬刺しのカルパッチョもサイドメニューから注文

 

 

 

お肉も付け合せのオニオンも

全く臭みがなく、さっぱりと

美味しかったです(^^人)最高!!

 

 

あと、私的なこのお店のツボポイントなのですが

つきだしが【しめ鯖の燻製】だったことです。笑

 モツ鍋のお店で締めはしめ鯖の燻製

 

 

これが本当に絶品でお家にストックを

置いておきたいぐらいでした。笑

 

 

大好きなビールとの相性抜群です!!

 

 

ちなみにモツ鍋のシメは

友人と悩みに悩んだ結果、

【トマトチーズリゾット】にしました♪

 モツ鍋の締めはチーズリゾットで洋風に

 

 

接客してくださっていた店員さんの

オススメということもあり、

本当に美味しすぎました・・・(T_T)

 

 

お腹いっぱいだったのですが

ぺろりと平らげた私と友人。笑

 

 

最高に美味しかったので、

みなさまも京都を訪れた際は

ぜひお足を運んでみて下さい☆☆☆

 

 

お鍋といえば、最近自宅で

ミルフィーユ鍋を作ってみました\(^o^)/

 自宅で簡単ミルフィーユ鍋

 

 

見よう見まねで作ったので

合っているかわかりませんが・・・

 

 

白菜に豚バラ肉を挟んで

適当な大きさにカットして、

適当にお鍋に並べて、

お出汁を注いで沸騰するまで待つだけです。

 

 

美味しくて野菜もたっぷり食べれるので

やっぱりお鍋は最高ですね(*^^*)

 

 

一緒に食べた友人も喜んでくれ

頑張って作ったかいがありました☆☆

 

 

皆様もオススメのお鍋のお店などあれば

教えて下さい・・・♪♪

 

ウエディングプランナー新宅富士子の京都グルメ旅のブログも見てください↓

→京都で友人とランチはザ・ソウドウ東山&ディナーは話題の火鍋(*^^*)

 

→ウエディングプランナー新宅の京都や梅田のオススメ鳥料理店(*^^*)

 

→ちょっと贅沢ランチ☆京都のオススメのイタリアンレストラン「Obase(おばせ)」

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)