スタッフブログ

友人の結婚式の参列に京都市内の上賀茂神社さんへ行ってきました!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの八木です。

 

友人の結婚式に行ってきました!

 

とっても幸せそうな新郎新婦様

 

私はお仕事でたくさんの結婚式のお手伝いをさせて

いただいておりますが

友人の中では初めての神社での神前式。

 

ドキドキ・・・☆

 

友人の選んだ挙式会場は京都市内にある上賀茂神社さん。

 

重要文化財にも指定されている京都の上賀茂神社2

 

重要文化財にも指定されている京都の上賀茂神社

 

ご神体は山で、清らかな水が有名なこの地。

 

初めは神前式がしたい!という想いだけで

この神社での挙式をそこまで考えていなかったそうなのですが

見比べのためになんとなく訪れたところ・・・

 

なんだかしっくりときたそうで、決定したそうです!!

 

やっぱり運命ってあるんですよね♪

 

結婚式場選びでも、はじめは絶対この会場はないな・・・と

お話しされていた新郎新婦さまも

最終的にその会場で決定されるケースもよくあります。

 

ビビッとくるものがあったのでしょう!!

 

厳かな雰囲気で白無垢と袴がよく似合います

 

神社ならではの花嫁行列はとっても美しく圧倒されました。

 

しっとり降る雨もこれまた素敵で

印象的でした。

 

挙式がはじまったころからお天気はよくなり

雨もあがり空気が澄んでとてもきもちよかったです。

 

自然あふれる神社なので、

グリーンが一層青々として赴きがありました。

 

立派な鳥居があり申請な雰囲気

 

上賀茂神社での挙式

 

幼いころからの友人なので、友人のご家族に

久しぶりにお会い出来たことも、とても嬉しかったです。

 

美人一家にとても癒されました。

 

担当の新郎新婦様の結婚式ももちろん感動しますが

友人の結婚式はこれまた違った気持ちになります。

 

仕事モードをオフにしているせいか

すぐに涙ぐんでしまいました。

 

挙式のあとは色打掛に着替えて会場を出発するふたり。

 

ご親族のみでの会食をされるとのことで

色打掛への着替えを待たせてもらって・・・

どうしてもみたい!!と、だだこねました。笑

 

一層華やかなになった美しい友人を見送りました♪

 

色打掛もとてもよく似合っていて素敵です

 

静かにひっそりとたたずむ歴史ある上賀茂神社さん。

友人の一生の愛を誓うのにとてもぴったりの

挙式会場に感動しました。

 

私の働くブライダルYASUNAGAでも

大阪市内を中心としてたくさんの神社さんで挙式を行うことができます。

興味をお持ちの方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

→自由に選べる大阪の神前式・神社結婚式のホームページ

 

おふたりにぴったりの挙式会場を一緒に探しましょう!!

 

また、天候が気になる。季節的に温度が気になる。

でも結婚式は神前式に憧れがある・・・!!

 

そんな方は、ホテル内にある神殿を使用して行う

神前式もおすすめです。

 

ホテルの中で神前式

 

ホテルの中の神殿

 

移動もなくゲストの皆様も楽ちんだったり

天気や季節も気にしなくてOKという

よいポイントもたくさんあります。

 

どんな些細な悩みごとも、どんな結婚式への夢も

お気軽にご相談ください(^-^*)

後悔のない素敵な結婚式を一緒に叶えましょう!!

 

→自由に選べる大阪の格安結婚式場一覧のホームページ

 

→結婚準備から当日まで大阪の人気ウエディングプランナーが徹底サポートのホームページ

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華↓のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)