スタッフブログ

コロナウイルスの終息に向けて!おうち時間の過ごし方「家族で焼き肉」

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎神那と申します。

 

 

新型コロナウイルスの流行により日々の生活が一変し、

お家でお仕事をされている方

お子様達が学校に行けない状況で

お家でご家族とのお時間を

過ごされている方、様々だと思います。

 

コロナウイルスの終息に向けて

私もできることは精一杯しようと

ブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフや家族と

色んなことを情報共有し毎日自宅で過ごしています。

 

出来る限り最低限以外の外出は

私も控えるようにしておりますので

普段よりもお家でご飯を食べる事が増えました!!

 

お料理は家事の中でもとても苦手分野で。。。

普段はお弁当や便利なコンビニの物など

外食に頼りがちなのですが、、、

 

そういう訳にもいきませんので気分を上げようと

先日「お家焼肉」を開催!!

 

まずは食材を買いに近くのスーパーの中にある

精肉店に向かったのですが、、、

 

どうも、皆さま考えていることは

一緒だったようです、、、涙

お肉屋さんのガラスケースの中は

ほとんど空っぽでした、、、( ´Д`)

 

お店の人に聞くとお子様がいるご家族が

子供さんたちが喜ぶようにと

お家で焼肉をする為に

買いに来ていらっしゃるそうです、、、

 

お子様がいらっしゃるご家庭は

本当に毎日のお食事が大変ですよね(T_T)

世の中のお母様には

頭が上がりません。。。

 

かろうじて残っていたお肉をありがたくいただき

さっそく準備です!!

 

大好き塩タン↓

大好きな塩タン

 

この期間にお店の方がオススメしてくださった

焼肉MIX↓

お店の方がオススメしてくださった焼肉MIX

 

切り落としやハラミ、カルビなど

端の方で本来処分する細かいお肉を

詰め合わせてくださいます♪

 

そして、大好物のミノ↓

大好物のミノ

 

お店のオススメ自家製キムチも

ギリギリのこりわずかで購入できました☆

お店のオススメ自家製キムチ

 

胃もたれに良いチシャ菜や

お野菜もお家にある物で用意!!

胃もたれに良いチシャ菜

 

焼肉用のお野菜

 

準備はバッチリ!!!

とそこで、大事なことに気がつきました。。。

私のおうちにはホットプレートが

なかったのです。。。

 

1番最初に気がつかないと

いけなかったのにうっかり、、、

 

でも、もう完全に焼肉の口だったので

急遽すぐ近くに住んでいる

兄弟からホットプレートをレンタル!!

 

そのホットプレートが

これまた優れ物だったのでご紹介☆

 

BRUNO(ブルーノ)の

ホットプレートです!!

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートです!!

 

きっと一度はどこかのお店で

見た事があるのでは…?

 

見た目もオシャレで

色んな調理が出来ると話題で

私も何度購入しようと迷った事でしょう。

 

使い心地は抜群です。

 

この溝がある鉄板が焼き肉専用の

別売のプレートなんだとか!!

 

油が溝に落ちるようになっており

お掃除が楽々!!♪

 

キッチンペーパーでさっと拭くだけで

何事もなかったかのように!!

 

焦げ付かないように加工もされていて

とても画期的家電アイテムです( ^ω^ )☆

 

他にも平らなプレートや

たこ焼き用のプレートなどが付属品で

あるそうですよ!!

 

快く貸してくれた兄弟に感謝です。。。

 

この、自粛期間中ホットプレートは

すごく重宝しそうなので

私も購入することに!!

 

ずっと前から気になっていた

ホットプレートをついに

お取り寄せしましたので

次のブログでご紹介します☆

 

皆さまもきっと、お家での過ごし方を

工夫しながら楽しく毎日を過ごせる様に

試行錯誤されているのではないかと思います!

 

お家でこんな風に過ごしているよ!ということは

是非みんなで共有しながら

この日々を乗り越えていきましょう!!

 

おうちごはん関連のブログ

→大好きな卵料理をご紹介します♪料理が苦手そんな私でも作れたメニューです!

 

→料理教室に通って美味しいお料理を習得中です!!だって結婚式もお料理が美味しい会場がいいですものね♪

 

→安い価格でできる和洋折衷料理の口コミも良い結婚式場でゲストへのおもてなし。

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

ウエディングプランナー

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)