スタッフブログ

【おうち時間の過ごし方】簡単「おつまみ」と「お菓子」を作って見た

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」が全国に発令されて、

在宅ワーク(テレワーク)をしている方も多くなったのではないかと思います。

 

皆さまおうちで

どのようなお時間をお過ごしでしょうか?

 

 

ただいまブライダルYASUNAGA(やすなが)

大阪マルビル梅田店、大阪心斎橋店ともに

スタッフの健康や安全を考慮し、

交代勤務制をとらせていただいております!

 

お手数をおかけいたしますが、

ご用の方はブライダルYASUNAGA(やすなが)の

公式LINEまでご連絡を

いただけますと幸いですm(_ _)m

 

各店舗のLINE@です

大阪マルビル梅田店LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

大阪心斎橋店LINE@はこちらから↓

友だち追加

 

 

お友達登録をしていただき

LINEにてメッセージにてお送りいただけますと

大変幸いです。

 

 

宜しくお願い致します!

 

さて、先日のブログでも「おうち時間」のことを

書かせていただいたのですが、

オージュア イミュラエクスタシードセラム ヘアトリートメント

→プレ花嫁必見!おうち時間にできるホームケア♩ヘアケア編

 

本日も引き続き、ウエディングプランナー新宅の

休みの日の「おうち時間」の過ごし方について

ご紹介させていただこうと思います

 

自宅で過ごす時間が増えると

必然的に自炊をする時間も増えますよね。

 

そこで最近作った、作り置きおつまみと

お菓子をご紹介させていただきます(*^o^*)

 

まず、おつまみのご紹介です!

 

普段からお酒を飲むことが好きなので

自分でもよく作っているのですが、

その中でも最近ハマっている2つです

 

枝豆の浅漬けとブロッコリーのナムル

 

①枝豆の浅漬け

②ブロッコリーのナムル

 

まず1つ目の【枝豆の浅漬け】

 

これは本当に簡単に作れて、

最高のあてになります!!笑

 

タッパーに茹でた枝豆を入れて、

市販の浅漬けの素を入れて1番冷蔵庫で

寝かせるだけで完成です

 

普通の枝豆に飽きた方はぜひ

作ってみてください(^ ^)

 

続いて、ブロッコリーのナムル!

 

最近の1番のお気に入りおつまみです〜!

 

ボウルに

・ごま油

・醤油

・鶏がらスープの素

・塩胡椒

・ゴマ

を入れて混ぜて、そこに茹でたブロッコリーを入れて、

こちらも一晩寝かせたら完成します

 

量は適当です⭐︎笑

 

ブロッコリーに味が染み付いて

ほんとうに美味しいですよ〜

 

自宅飲みがとても充実してます(笑)

 

最近では友人同士などでビデオ通話で

行うリモート飲み会(オンライン飲み会)

なども流行っていますよね

 

私も友人を誘ってしてみたいです(^ ^)

 

ちなみにこの二つのおつまみは

わたしがいつも行っている居酒屋さんの

メニューを参考にしたものです

 

早くこのコロナウイルスの事態が収束して

ゆっくりお出かけなどができるようになることを

心から願っています。。。

 

続いてはお菓子です!!

 

少し早く目覚めたのでふだんめったに作らない

お菓子を作ってみましたー(^ ^)

 

作業工程も写真に納めておけば

よかったです。。。

 

完成したお菓子がこちら!!

 

スタバ風、スコーンの出来上がり

 

スタバ風、スコーンです(^o^)

 

チョコレートをたっぷり入れたものと

紅茶味、2種類作りました〜!

 

スタバ風、スコーンの出来上がり2

 

まぁまぁなクオリティに

自分でも驚きです(笑)

 

お味もすごく美味しかったです

 

なんとこちらのスコーン

ホットケーキミックスで作っているんです!

 

しかも材料は

 

・ホットケーキミックス 200g

・バター 50g

・牛乳 50ml

 

この3つのみ!!

 

お好みで私のように

チョコレートや茶葉もご用意ください

 

この三つを混ぜて、成形し

170度のオーブンで20分ほど焼きます!

 

これで完成なので、

ほんとうにとっても簡単⭐︎

 

焼き上がりまで1時間以内で作れるので

少しお時間のある朝などにおすすめです。

 

ぜひよろしければ皆様も作ってみてください♩

 

そしてなにかおすすめの

自炊メニューがあればぜひ教えてください(^ ^)

 

今はこういうつらい状況ですが

少しでも楽しい毎日を過ごしましょう♩

 

おうち時間関連のブログ

→プレ花嫁必見!おうち時間にできるホームケア♩ヘアケア編

 

→コロナウイルスの終息に向けて!おうち時間の過ごし方「家族で焼き肉」

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

 

ウエディングプランナー

新宅富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)