スタッフブログ

【おうち時間の過ごし方】ダラダラせず、早起きをしてしっかりと朝食をとる

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの八木です。

 

 

ニュースは新型コロナウイルスの暗い話題ばかりですが、、、

この時間を有意義なものにする為にもネガティブになっていてはいけません。

 

本日のおうち時間の過ごし方のご紹介はこちら。

 

おうち時間

 

 

1.早起きをしてしっかりと朝食をとる

 

2.心地のよい香りを楽しみリラックスする

 

3.おうちでできるお稽古に挑戦する

 

4.軽い運動でリフレッシュする

 

この4つのご紹介をいたしましょう!

 

まずはテーマ1の

早起きをしてしっかりと朝食をとる

 

朝食はきちんと食べていますか

 

これ、出来てない方、多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言が全国に発令されて、

テレワークをしている方も多くなったのではないかと思います。

 

コロナウイルス対策で在宅勤務の方も多いと思います

 

もちろん自宅で勤務をしっかりとされているとおもいますが、

どうしてもだらだら〜と過ごしてしまい

朝ごはんと昼ごはんが同じようになっていませんか?

 

はっとしたあなた!

 

本当に良くないですよ!!笑

(私もだらだらしてしまう日もあります。ごめんなさい。笑)

 

朝ごはんを抜いてしまうと、朝ごはんをきちんと食べて活動をはじめた人にくらべて、

夜ご飯の吸収が上がってしまうというデータがあるそうです!!

 

テレワークによって、朝ごはんを抜いて体重計増加かも

 

これは大変!!

出社して、同僚たちと久しぶりに会ったときには、

『あら、なんだか、、、おおきくなった?』と聞かれてしまうかもしれません。

 

オーマイガー

 

そうならないようにも、朝ごはんはしっかりと食べるべきです!!笑

 

高カロリーだったり、糖分が多かったとしても、

朝ごはんは食べた方が絶対にいいんだそうです。

 

そして、朝ごはんを摂ることは、免疫力アップにも繋がります。

新型コロナウイルス対策にもばっちりですよね。

 

私は、少し早めに起きて、

きちんと朝ごはんを食べることを意識して、

在宅勤務をしております。

 

そうすることで、すっきりと目覚めて、

お仕事スイッチの切り替えもしやすくなる気がします。

 

最近のお気に入りはトースト1枚にいろいろなものを適当にのっけて食べる、

なんでもトーストです。笑

 

簡単トースト、朝食におすすめです

 

お気に入りのパン屋さんで食パンを購入してきたら

(どはまりしていたパン作りも最近は億劫になってきています。。。笑、

熱しやすく冷めやすいのも八木の特徴です。)

 

お話がそれちゃいましたね!

ごめんなさい!!

 

美味しさを保つ為にも、食パンは1枚ずつ個別にして冷凍しちゃいます。

そうすることで焼きたての美味しさをキープできます。

 

とくに一人暮らしをしている方はなかなか賞味期限内に食パンを食べきれない、

という話を聞いたことがあります。

 

食パンは、きちんと期限を守らないと、

環境や季節によっては、見えないカビが生えてきて、、、

大変なことに!!!

 

この事実を知ってから、わたしは即座に冷凍しています。笑

 

凍ったまま、解凍せずに、オーブントースターにいれちゃれば復活します!

ぜひやってみてください。

 

チーズトーストが大好きなので、

いつも凍った食パンにスライスチーズをのせて、

オーブンで焼いちゃいます。

 

食パンとチーズの間に、ケチャップやピザトーストを塗っても美味しいですよ!

 

今日は、シンプルにチーズだけ。

 

焼いている最中に目玉焼きをつくります。

私は目玉焼きの白身はしっかりとカリッと焼いて、

黄身はとろとろ!が、絶対なので、

オリーブオイル多めand両面焼きです。笑

 

目玉焼きは本当に好みがいろいろですよね!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)にも

卵好きウエディングプランナーが多いので、

よくたまご論争になります。笑

 

目玉焼きを焼いている空いているスペースに

ベーコンとほうれん草をバター醤油で炒めて、

ぜーんぶ、チーズトーストにのっけちゃいます!!

 

簡単ですぐにできて、最高においしいので、

ぜひ、やってみてください(^^)

 

ほんのり甘いパンケーキを焼いた上にメープルシロップなどではなく、

ウインナーや目玉焼きをのせて食べるのも、

すっごくおすすめ朝食なのでぜひ!!

甘いパンケーキとたまごとウインナー意外な組み合わせですが美味しいですよ

 

 

 某有名バーガーショップの『マッ○グリドル』と同じ感覚です!!

 

みなさんのおすすめ朝食も聞かせてほしいです(^^)

 

 

次回は、

 

2.心地のよい香りを楽しみリラックスする

 

をテーマにブログを書きますね!

 

お楽しみに♪

 

おうち時間の過ごし方

→おうち時間♪「やすとものどこいこ!?」で紹介されたホットプレートを使ってみた

 

→プレ花嫁必見!おうち時間にできるホームケア♩ヘアケア編

 

→コロナウイルスの終息に向けて!おうち時間の過ごし方「家族で焼き肉」

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)