スタッフブログ

昨日は「母の日」、6月の第3日曜日は「父の日」、感謝をこめて「ありがとう」を!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎百香と申します。

 

 

皆さまいかがお過ごしですか??

 

今回は日頃伝えられない感謝についてお話させて頂きます!

 

昨日は何の日でしたか??

 

そう、母の日!

 

母の日

 

どのような母の日を過ごされましたか?(^^)

 

今や誰もが知っている行事ですよね!

 

そして、毎年6月の第3日曜日は父の日♪

 

父の日にネクタイをプレゼント

 

お母様にはもちろんのこと、

家族を支えてくれる大黒柱のお父様に日ごろの感謝を伝える大切な日です!!

 

ただ、なぜか母の日より影が薄く、、、

ついつい「その日を忘れてしまった」という方もいるかもしれません( ;  ; )

 

私も小さい頃、父の日を忘れていたことがありました、、、、。

 

父の日は、母の日と同じくアメリカ発祥の祝日です!

 

誕生したきっかけは、ソノラ・スマート・ドットという

女性の嘆願によるものなんだそう!

 

ソノラの父親は軍人で、南北戦争から復員した後に男手ひとつで

6人の子どもたちを育て上げていました。

 

6人兄弟の末っ子だったソノラは父の偉業を称えようと、

1909年に牧師教会へ「父親へ感謝する日も作ってほしい」と嘆願します!

 

そして1910年6月19日に、初めて父の日の式典が開催されました(^^)

 

父の日が日本に導入され始めたのは1950年代ごろのことで、

当時はまだまだ認知度が低く、現在のように一般的な行事として広まったのは

1980年代に入ってからなんだそう。

 

母の日に贈るギフトといえば、

カーネーションなどのお花が定番ですよね(^^)

 

母の日のカーネーション

 

母の日をテーマにした結婚式のブログを見てください↓

→ 5月の母の日に感謝を込めて結婚式を|予約受付中♪

 

→母の日がある人気の5月の結婚式!受付中

 

→大阪・本町駅(御堂筋線・四つ橋線・中央線)というアクセスの良いホテルにて挙式・ご披露宴。

 

 

皆さんは父の日には何を送られていますか??

 

同じく父の日のギフトにも、お花を贈るのが定番なんです!

 

父の日に贈るお花は、赤や黄色のバラが一般的と言われています♪

 

父の日に贈るお花は、赤や黄色のバラが一般的と言われています♪

 

ただ、男性にお花は、、、ということであればお酒なども人気ですよね!!

 

また、私はお仕事で沢山の結婚式のプロデュースをしていますが

その結婚式の最後のシーンでは新婦様や新郎様から

感謝の気持ちをゲストの方や親御様にお伝え頂くシーンがあります!

 

私は毎回、どの新郎新婦様も感動してしまいます( ;  ; )

 

いろんな親子のお話があるので

とっても素敵な時間に立ち会わせて頂くことが本当に幸せなんです!!

このお仕事を選んで良かったと思います。

 

日頃、面と向かって「ありがとう」と伝えることは、

恥ずかしくてなかなかできないことだと思います。

 

こういう世の中だからこそ、

日頃伝えられない思いを伝える日をより大事に思います(^ ^)

 

そして、3月9日は語呂合わせで、

サンキューの日ということで、そのままの意味ですね!

 

サンキューの日

 

「ありがとう」を伝えたい人が生きていることに

感謝する日というとっても素敵な日もあるみたいですよ♪

 

会えなくても、電話をして声を聞いてみるとか、

お手紙を書いて気持ちを伝えてみるとか…

 

「ありがとう」を伝えたい

 

伝え方は人それぞれだと思いますが、

素敵な日があることに感謝ですね(^^)

 

このブログを読んで頂いている皆様にもいつも感謝しています!

 

ありがとうございます(^^)

 

関連ブログ

→テーマは「おもてなし」ゲストへ感謝をこめた結婚式。ホテルメルパルク大阪様にて

 

→ご入籍してから6年、入籍後の結婚式。お世話になっている皆様に感謝を伝えるウエディング。

 

→ご家族やご友人に感謝の気持ちを伝える1日に。一流会場「ホテル日航大阪」でも結婚式の費用を安く抑えるご提案

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

ウエディングプランナー

川崎百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)