スタッフブログ

【おうち時間の過ごし方】餃子とアヒージョのホームパーティー!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

わたしは家でよく友人と

ホームパーティーを行います♪

 

※紹介しているものは全て

緊急事態宣言や外出自粛要請が

出る期間前に行っています。

 

先日、大阪心斎橋店の川崎もおうち時間に

おうち焼肉をしていましたね♪

 

PRINCESS(プリンセス)のホットプレート、受け皿

 

大好きな塩タン

 

その時のブログはこちら↓ぜひ見てください!

→コロナウイルスの終息に向けて!おうち時間の過ごし方「家族で焼き肉」

 

 

 わたしもおうち焼肉したーーーい!笑

 

今、おうち時間を過ごされていて

お料理がマンネリ化してきている方、

ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

まず1つ目は餃子パーティー!!

 

その時の写真がこちら

 

餃子パーティー!大量に作りました

 

大量につくりました(笑)

 

わたしは今一人暮らしなのですが

実家にいるときもよく家族みんなで

餃子パーティーをしていました

 

なので餃子を包むのはめちゃくちゃ得意です。笑

 

みんなでわいわい餃子を包んで、ひとつのプレートを囲みながら

食べるのはとても楽しいですよね(*^_^*)

 

餃子パーティー

 

作り方も簡単です!!

 

まず、材料はこちら。

 

・餃子の皮

・ひき肉

・ニラ(みじん切り)

 

餃子パーティーの材料

 

わたしはお肉感があるほうが好きなので

あえて入れなかったのですが、

キャベツや白菜などを入れても

シャキシャキ感があって美味しいです

 

・おろしニンニク

・おろししょうが

・醤油

・鶏がらスープの素

・塩胡椒

・お酒

・みりん

 

上記のものを、ニラとひき肉と混ぜて皮に包めば完成です

 

わたしは味に変化を出すために

混ぜたネタを半分に分けて、その半分の方にはエビとシソも

プラスで入れてアレンジします(*^^*)

 

いっぱい作って、食べきれなかったら

冷凍しておくこともできます

 

そして後日、水餃子にしたりスープに入れたり、

お酒のアテとして焼いて食べたり、

数日楽しめますよ⭐︎

 

餃子パーティーは本当に楽しいので

ぜひ皆さんもしてみてください

 

続いては、ちょっと変わった

たこ焼きパーティーです\( ˆoˆ )/

 

たこ焼きパーティ

 

もう、これは関西人の定番ですよね(笑)

 

関西人は一家に一台たこ焼き機がある説

わたしは本当だと思っています!笑

 

たこ焼き器

 

このたこ焼きパーティーも小さいときから行っているので

作り方はプロです\( ˆoˆ )/ドヤ

 

外はカリ!中はトロ!のたこ焼き

めちゃくちゃ得意です(笑)

 

ただ、やっぱりこのたこ焼きパーティーも

少しマンネリしてきますよね。。

 

最近、私と友達の間で、このたこ焼き機を使った

アヒージョパーティーがブームです

 

インスタグラムでされている方をみて

やってみたら美味しすぎてどハマりしてしまいました。笑

 

作り方は簡単です!!

 

たこ焼き機のくぼみの中に

・オリーブオイル

・きざみニンニク

・塩胡椒

を入れて、たこ焼きパーティーで

余ったタコや、エビ、ブロッコリー

きのこなどを小さく切って入れるだけ!

 

たこ焼き器であつあつのアヒージョ

 

ずっとあつあつの状態で

アヒージョが楽しめます\( ˆoˆ )/

 

アヒージョってお店でしか食べられないイメージでしたが

たこ焼き機を使うと簡単にできるので

本当にオススメです。

 

ビールや白ワインがすごく進みますね(笑)

 

以上、ウエディングプランナー新宅の

ホームパーティー事情でした。

 

宜しければ参考にしていただき

このおうち時間楽しんでください⭐︎

 

また、このコロナウイルスが落ち着いたら

友人とホームパーティーができることを願っています♪

 

関連ブログ

→ホームパーティーにお招きいただきました♪♪おもてなし一杯の楽しいひととき。

 

→友人とデリバリーピザを頼んでホームパーティー♪

 

→ゲストとの歓談時間を長く。ふれあいを大切にしたアットホームなウエディング

 

→ゲストの皆様と歓談メインの結婚式・披露宴!実は何より大切なのは「歓談」のお時間です。

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

ウエディングプランナー

新宅富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)