スタッフブログ

大阪・阪急うめだ本店にて開催されていた [ディオール、パリから日本へ (Dior, from Paris to Japan)]展覧会のお話です

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの八木です。

 

 

新型コロナウイルスの流行にともない

緊急事態宣言の期間も延期で

まだまだ、自宅勤務がつづく方も

多いのではないでしょうか?

 

一刻も早く終息することを願うばかりです。

 

本日は自粛前の

2020年3月1日(日)から22日(日)まで

大阪・阪急うめだ本店にて開催されていた

ディオールの展覧会

 [ディオール、パリから日本へ (Dior, from Paris to Japan)]

へ行って来たお話です。

 

ディオールの展覧会[ディオール、パリから日本へ (Dior, from Paris to Japan)]へ行ってきました。

 

 ディオールの展覧会[ディオール、パリから日本へ (Dior, from Paris to Japan)]へ行ってきました

 

大阪にこの展示がくるという噂をきいたときから

とっても楽しみにしていました。

 

なんとこちらの展示、無料開催なのです。

 

〈ディオール〉といえば、今年はモデルで女優の新木優子さんが「ディオール ジャパン アンバサダー」、

俳優の横浜流星さんがメンズ初の「アンバサダー」に就任したことでも話題になりましたよね。

 

この展覧会にもおふたりも来ていたそうですよ!!!

 

 

タイトルにもあるように、今回の展示のテーマはパリから日本へ。

ということで会場に入ってすぐの場所に置かれた展示室には、

歴代のディオールのデザイナーさんたちが

日本の文化に刺激を受けて感じたものから

作り出したオートクチュールのドレスたちを展示されていました。

 

日本の花といえば、一番に浮かぶ桜。

テーマに沿って会場内には大きさ桜が飾られており

特別な雰囲気でした。

 

日本の花といえば、一番に浮かぶ桜

 

とっても美しく繊細なドレスたちに息をのまれちゃいました。

 

とくにこのドレスが可愛すぎて、メロメロでした。

 

ディオールのこのドレスが可愛すぎて、メロメロでした。

 

日常生活では絶対に着ることはないので

きっとこの先、袖を通すことはないですが

やっぱりクリスチャン・ディオールは女子の永遠の憧れですよね。

 

また、日本のモダンさや職人さんたちの技術にも

ディオールはとても興味をもっていたそうです。

 

美しいシルエットが際だつまっ白のドレスやスーツが並ぶ壁も圧倒されました。

圧倒されすぎて写真とり忘れちゃいました・・・!!笑

 

ディオールのアイコンバックと言われている「レディ ディオール」の再解釈をしたエリア。

 

さまざまな分野のアーティストによく「レディ ディオール」がとっても面白く見応えばっちりでしたよ。

 

また、ディーオールにとって、とても大切で重要な色。

白とグレー。

 

ディーオールにとって、とても大切で重要な色。白とグレー。

 

 

この白とグレーのお話しをまとめたコンテンツもとても気に入りました。

単にグレーと言っても、ディオールには様々なグレーがあります。

そのディテールを小さなオブジェを使って表した展示がなんとも可愛らしく引き込まれました。

 

ディーオールにとって、とても大切で重要な色。白とグレー

 

さらに展示の一番最後には、アトリエが再現されています。

 

パリのアトリエからディオールの職人さんがきて、

プロの手仕事を目の前で見ることができるという貴重な展示。

 

見応えばっちりでとても素敵な空間でした。

 

ディオールの展覧会[ディオール、パリから日本へ (Dior, from Paris to Japan)]へ行ってきました.

 

女性にとってドレスは憧れですよね

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では

新婦様のお衣装は洋装・和装何点着ても

お値段の変わらない着放題・選び放題プランを

用意しておりますので新婦様には大変喜んで頂いております。

 

→新婦様の衣装がドレス&和装が何点でも着放題・選び放題だからできる大阪の格安の結婚式!

 

ドレス関連グログ

→レンタルドレス着放題!花嫁がこだわりぬいたウエディングドレスにカラードレス

 

→新婦の衣装のレンタルは洋装・和装から何点レンタルしてもお値段変わらず! リーズナブルに結婚式を実現

 

→ブライダルYASUNAGAが選ばれる理由、ドレスが良かった!!

 

 

展覧会、関連グログ

→2020年(令和2年)、気になる展覧会!関西編

 

→今最も熱い!国立国際美術館で開催中の「ウィーン・モダン展」に行ってきました!

 

→京都国立近代美術館にて開催中!!ドレス・コード?[着る人たちのゲーム]に行って来ました♪

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)