スタッフブログ

【おうち時間の過ごし方】インスタグラムで流行のダルゴナコーヒーって知ってますか!?

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が

大阪が解除される可能性が出てきましたね。

 

でも首都圏はまだだとか

一刻も早く終息することを願うばかりです。

 

 

外に出られず、ストレスが溜まったり

してしまうかもしれませんが

皆んなで協力して早く普通の日常に

戻れるよう頑張りましょう!!

 

 

そしてお家で過ごす時間も

充実したものにしていきましょう

 

そんな新宅のおうち時間の過ごし方や

ちょっとした料理ブログなどを

先日ご紹介させていただきました

 先日のブログはこちら

【板前焼肉 一笑 北新地店】さんの塩タン

→ 【おうち時間の過ごし方】コロナが終息したら絶対に焼肉を食べに行くぞ!!!

 

→【おうち時間の過ごし方】ウエディングプランナー新宅の自宅ごはんメニュー紹介です!

 

 

今回は今はやりの #おうちカフェ を

休みの日にしてみたので

よろしければご覧ください\( ˆoˆ )/

 

皆さん、ダルゴナコーヒーって

知ってますか!?

 

今、インスタグラマーや

ユーチューバーは、ほぼ全員作っていると

言っても過言ではないぐらい流行っていますよね!

 

そんなダルゴナコーヒー作りに

挑戦してみました!!

 

そもそもダルゴナコーヒーとは

韓国発祥のコーヒーだそうで、

泡立てたコーヒーを牛乳の上に乗せて

作られるものです!!

 

そして、新宅が作ったダルゴナコーヒーが

こちら!!!

 

ダルゴナコーヒー

 

かなりのクオリティではないでしょうか(笑)

 

作り方もとっても簡単だったので

ご紹介させていただきます!!

 

わたしはインスタグラムで調べた

レシピを参考にさせていただきました(^^)

 

まず、ご用意いただくものはこちら。

 

・インスタントコーヒー 大さじ2杯

・砂糖 大さじ2杯

・水またはお湯 大さじ2杯

・牛乳 お好みの量

 

以上です。

 

わたしは甘さを少し控えたかったので

砂糖の量を少し減らし、

インスタントコーヒーを少し多めに

入れて作りました!!

 

この材料でぴったり2杯分です

 

まず、インスタントコーヒーと砂糖、

お湯をボウルに入れて泡立て器で

勢いよくかき混ぜます!

 

YouTubeとかを見ていると

結構苦戦しているように見えたのですが

案外すぐに泡立ってきました\( ˆoˆ )/

 

そして角が立つぐらいまで

泡立つと完成です!!

 

インスタントコーヒーと砂糖、お湯をボウルに入れて泡立て器で勢いよくかき混ぜます!ダルゴナコーヒーを作ります

 

こんな感じ

 

その泡立ったコーヒーを

牛乳を注いだグラスにふんわりと

乗せるように入れていきます。

 

これで完成です(^^)

 

ダルゴナコーヒー

 

普通のコーヒーとは違って

映えますよね

 

牛乳と混ぜて飲むのですが、

ふわふわでクリーミーで

とても美味しかったです⭐︎

 

作っている工程も簡単で楽しくできました!

 

こうして一手間加えることで

いつもとは少し違ったおうち時間を

過ごせるのではないでしょうか(*^_^*)?

 

みなさまもぜひ作ってみてください⭐︎

 

おうち時間の過ごし方

→おうち時間♪「やすとものどこいこ!?」で紹介されたホットプレートを使ってみた

 

→プレ花嫁必見!おうち時間にできるホームケア♩ヘアケア編

 

→【おうち時間の過ごし方】ダラダラせず、早起きをしてしっかりと朝食をとる

 

 

コロナに負けるな!

→新型コロナウイルス対策バッチリ!同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施。お客様にもマスクをおひとり1枚プレゼント

 

 

ウエディングプランナー

新宅富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)