スタッフブログ

平和な時が戻ったら私が今1番行きたい場所!沖縄【グルメ編】

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪心斎橋店の川崎と申します。

 

 

前回のブログに引き続き、沖縄のお話です!!

前回のブログ↓

→平和な時が戻ったら私が今1番行きたい場所!沖縄

 

 

今回は沖縄のグルメをご紹介します♪

 

 

まずはこちら!

タコスとタコライスの専門店 赤とんぼ!

沖縄のタコライス専門店おすすめ「赤とんぼ」

 

 

皆さんはタコスとタコライスをご存知ですか??

私は名前はよく聞くのですが食べたことがなくて、、、( ;  ; )

 

 

タコが入っているのかな??と思っているそこのあなた!

違うんです!!

 

 

タコスはメキシコの料理で、

香ばしいトルティーヤにミート・チーズ・レタス・トマトを

たっぷり挟み、スパイシーなサルサソースをかけて

食べるのがタコス(^^)

 

 

そして、沖縄生まれのご当地グルメとして、

人気となったのがタコライス!

 

 

タコライスはタコスの具材をご飯の上にのせて、

サルサソースをかけて食べます♪

 

 

想像しただけで、とっても美味しそう!!

 

 

旅行中に「絶対に食べたい!」という人も多いんだそう(^^)

 

 

赤とんぼというお店は、地元の人なら

誰でも知っているという地元民に愛されているお店!

 

 

サンライズ那覇商店街に佇む、とても小さなお店です(^^)

 

 

お店の横にテーブルと椅子が1セットだけあり、

そこで食べていく人もいれば、

多くの人はテイクアウトするんだそうですよ!

 

 

学生からお年寄りまで幅広い世代に人気なんです♪

 

 

ローカルで昔ながらのお店っていう雰囲気ですよね!こういうお店大好きです!!

 

私も沖縄に訪れた際はぜひ行ってみたいですね♪

 

そして、沖縄の郷土料理、沖縄そば!

沖縄といえば外せないのが沖縄そば

 

 

沖縄そばは、そばという名前なのに

そば粉を使わないのが特徴!!

 

 

うどんでもない、ラーメンでもない沖縄そばは

沖縄の伝統的な麺料理で、

多くの県民に愛されているんです(^^)

 

 

スタンダードな沖縄そばといえば、

麺・三枚肉・しょうが・かまぼこ・島ねぎかのっています!

 

 

麺の太さやトッピングなどは地域によってさまざま!

いろんな地域の沖縄そばを食べてみたいです⭐︎

 

 

こちらは、八重山そば!

沖縄に行ったら食べたいグルメ「八重山そば」

 

 

沖縄県の八重山地方で食べられるのが

八重山そばです!

 

 

基本的には沖縄そばと作り方などは同じですが

麺が細めで、縮れのないストレート麺なのが特徴です!

 

 

そしてよく名前を聞く、ソーキそばは、

のっているお肉が、スペアリブなのが

特徴なんだそうです!!

 

 

すべて、名前は聞いたことがありましたが、

なにが違うのかは知らなかったので

勉強になりました、、、笑

 

 

地域によって、いろんな味が楽しめる

沖縄そばは、沖縄のソウルフード!

 

 

他にも沖縄と言えば思いつくのは、

海ぶどう、サータアンダギー、紅芋タルトなど…!

 

 沖縄本場の海ぶどう

 

 

 

このブログで沖縄の魅力を知って頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

私もこのブログを書きながら、

なおさら沖縄に行きたくなってきました( ;  ; )

 

 

これから夏が近づいてくるにつれて

マリンスポーツなども有名なので沖縄旅行はおすすめです!

 

 

早く今の状況がよくなり、外出や旅行ができるようになるよう、

いつも通りの毎日が戻ってくることを願っています⭐︎

 

 

過去に他のスタッフがおすすめをしている

沖縄のブログも是非(*^^*)

★スタッフが実際に行った沖縄旅行記1

★スタッフが実際に行った沖縄旅行記2

★スタッフが実際に行った沖縄旅行記3

 

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では沖縄リゾート婚も

取り扱っております

 

今なら沖縄リゾート婚+披露宴・1.5次会プランをセットでお申し込みの場合

なんと披露宴・1.5次会が3万円引きでできちゃいます!

 

沖縄リゾート婚はブライダルYASUNAGAまでお問い合わせください。

 

 

ウエディングプランナー

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)