スタッフブログ

新しい家族、セキセイインコの「チョコちゃん」をご紹介します

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎百香と申します。

 

 

最近、日に日に暑くなってきていますね、、。

学校やお仕事が再開して、外に出る機会が増えていることと思います!

 

マスクを着用してコロナウイルス対策ももちろん大事ですが、

人があまりいない場所や、周りの人と十分な距離が取れる場所であれば

マスクを外して熱中症予防をしてくださいね!!

 

もちろんこまめな水分補給もしましょう(^^)

 

実は最近、実家から新しい家族ができたと写真が送られてきました!!

 

その子をご紹介します♪

セキセイインコのチョコちゃんです(^^)v

※鳥が苦手な方がいましたらすみません。。

 

セキセイインコのチョコちゃんです

 

10年ほど、毛の色が水色だからと命名された

みーちゃんというセキセイインコを飼っていたのですが、

残念ながら少し前に亡くなってしまいました。

 

とても悲しいですが、気持ちを新たに、

新しく家族を迎え入れることにしたようです!

 

写真の様子は、すやすやと寝ているところですね(^^)

 

セキセイインコは寝るときに片足立ちで寝ます!

 

細い足で止まり木にとまって寝ている姿にとても癒されます(^^)!!

 

片足立ちになる1番の理由は、体温調節なので、

寝るときやリラックスしているとき、寒いときなどは片足立ちをしていることをよく見ます。

 

そしてなぜ、毛の色が黄色のセキセイインコの名前がチョコちゃんなんでしょう、、、?笑

 

これは私もわかりませんが、母いわくチョコちゃんという名前がしっくりきたんだそうです!!

 

実際に会えばしっくりくるかもしれませんね(^^)

 

動画も送られてきたのですが、ご飯を美味しそうに食べている様子でした!

 

セキセイインコのチョコちゃんがご飯を美味しそうに食べている様子

 

慣れない環境の中、ご飯を食べてくれているのがなんとも愛しいです( ;  ; )!!

 

早くお家に慣れて、いっぱい飛んで、遊んでくれたら良いなと思います!!

 

そして、セキセイインコはおしゃべりができるので、

覚えるように何度も話していると、ある日突然喋ってくれるんです!

 

「チョコちゃん!」といつか言ってくれるのが楽しみです♪

 

小さい頃、祖父母もセキセイインコを飼っていたのですが、

その子が話す自分の名前で

祖父と祖母、どちらが教えたのかすぐ分かったんです!!

 

セキセイインコはとても耳がいいので、面白いことに、

少しのイントネーションなどの違いから、誰が教えたのかすぐにわかるんです!

 

そのセキセイインコの名前は、きぃちゃんでした(^^)

 

祖父は「きぃーーーちゃん」

祖母は「きぃちゃん!」と呼んでいました!

 

この違いがわかりますか!?

 

きぃちゃんが、自分の名前を伸ばして言っていたら、祖父の話し方だな!

短かったら祖母だなとすぐにわかるのも面白いんです!!!

 

新しい家族のチョコちゃんもしゃべれるようになるのが楽しみです♪

 

セキセイインコの寿命は5年〜10年ほどだと言われています!

 

鳥が苦手だという方もいらっしゃるかと思いますが、

セキセイインコにはたくさん魅力があるんです!!

 

このブログを読んで、少しでも可愛いなと思ってもらえたら嬉しいです(^^)

 

セキセイインコのチョコちゃんです②

 

今はまだ、広島の実家には帰れませんが、早くこの事態が収束して、

新しい家族のチョコちゃんに会える日を楽しみにしています

 

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では

ペットと一緒の結婚式ができます。ぜひブログも見てください↓

 

→大阪の愛犬・ペットが一緒に参加できる結婚式。一覧

 

→大阪の愛犬・ペットが一緒に参加できる結婚式。緊張のないアットホームな雰囲気を実現。

 

→愛犬、愛猫、ペットも参加OK!ケーキ入刀はたこ焼きで!変わった演出のオリジナリティあふれる結婚式を格安で

 

 

ブライダルYASUNAGA

川崎百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)