スタッフブログ

七夕まつり

昨日は、七夕祭りでした。

image[4]

しかしながら、梅田 茶屋町近辺では、七夕として特に大きなイベントが有りませんでしたね。

天満橋では、近年 「平成OSAKA天の川伝説」というLED球を大川に流すイベントが行われています。

仙台では昔から8月7日に盛大なお祭りが有る様ですが、

今や、ハロウィンが、クリスマスを凌ぐ勢いで全国各地で盛大なイベントが催され、

節分の日でさえ、かなりのイベント化が進む中、七夕祭りは今一つ盛り上がりに欠ける状況です。

婚活業界が何か仕掛ける事が出来なのかなぁ。と言う話になりました。

そこで、何をするか?

しかし、七夕伝説をひも解くと、

「ひこぼし」と「おりひめ」は結婚してから働かなくった・・・

だから、罰として離れ離れにさせられ、年に一回だけ会わせてあげるから、今迄通りに働け。

と言うお話しなので、あんまり婚活業界にふさわしくないではないか。

と言う事になりました。

皆様は、七夕はどうお過ごしになりましたか?

 

 

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)