スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイプジョイントのメーカー 4月の三好杯に向けて・・・

こんにちは! 兵庫県川西市で約100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

インフルエンザが猛威を振るっていますが皆様、体調大丈夫でしょうか?

三好キカイでも何人かインフルエンザにかかっています。

私も、かからないように気を付けていかないといけませんね。

さて、今年第1回目の三好杯(ゴルフコンペ)が4月に開催が決まりつつあります!!

4月に向けて三好キカイの3階では休憩時間に練習が行われています!!

中にはこんな練習をする社員も!!

ウェイトベスト

アプローチの練習をしているのですが・・・赤丸の部分に注目!!

なにこれ?って思われますよね?

実はウエイトベストと言うものでようは重りです。

これで10キロの重さがあります。

筋肉健康管理部用に購入したものを付けて練習しています。

逆にフォームが崩れそうな気もしますが・・・笑

まだ少し先ですが次回は記念すべき第10回大会になりますので

 気合を入れていきたいと思います。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

皆さんはホテルと電車の切符を一緒に予約が取れるサービスを知っていますか?

知ってる人は「そんなの前からあったよ!!」と言われると何も反論できませんが・・・笑

私もそういったものがあるなとは思っていたのですが利用したことはありませんでした。

しかし、今回初めて利用する機会が出来たので予約をしてみました。

横浜にライブの為に、行くことになったのですが泊まって次の日は観光して帰ろうということになりました。

最初はホテルの予約だけ取っており、新幹線の切符は当日買えばいいかなと思っていました。

ところが、ライブに一緒に行く人から新幹線とホテルを一緒に予約できるのがあるよ!と言ってくれて探すことに!!

探すと普通にホテルの予約を取って新幹線で行くよりもおよそ1万円も安く済んだんです!!

これは教えてくれた人に感謝でした!!

浮いたお金でグッズやご飯に使おうと思います。

皆さんもぜひ、旅行される際は探してみてください。

確実に安くなると思いますよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)