スタッフブログ

今年もぜんざいを食べて粘り強く!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

三好キカイの恒例行事、鏡開きでぜんざいを頂きました!!

鏡開き2022①

 毎年のことながらお餅が良い感じに仕上がっております!!

鏡開き2022②

お餅を食べて粘り強く仕事をこなしていきます!!

毎回この日になるともう一年経ったのかと感じるようになりました。

時間のスピードははやいですね。

置いていかれないようにしないといけませんね。

 

新型コロナウイルスが再度急拡大をしています。

感染防止対策をしっかりして気を付けて日々を過ごしていきましょう!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

コロナの感染対策ということで皆さんはどんなことをされていますか?

私は手洗いうがい。手の消毒は日頃から行っています。

あと気を付けているのはむやみやたらに物に触れないようにしています。

例えば階段の手すりを触らないや

エレベーターなどのボタンは素手で直接触らないなど

たくさんの人が触れている可能性がある場所は極力触らないようにしています。

簡単なことですけど意識しないとふと触ってしまいそうになります。

ちょっとしたことですがまずは意識するということが大事なのかなと思っています。

早くマスクをせずに生活がおくれることを祈っています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)