スタッフブログ

「モンスターハンター通じ結婚」にみる、変わりゆく婚活。

梅田・天満橋で婚活、お見合いをお手伝いする
結婚相談所ブレスブライダル大阪です。


「モンハンで結婚」
ネットニュースでこんな記事を見つけました。
モンハン婚活

最近、よく「街コン」というイベントも見聞きするようになりました。
街角でポスターもよく見かけますね。

アニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントも増えていて
「エヴァ街コン」「マクロス街コン」などもありましたが、
ここにきて「モンハン婚活」までも開かれるようになっているそうです。


モンハン、サッカー日本代表の本田選手など有名人のCMで人気の
ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」で、
オフ会で男女がゲーム機を持ち寄り集まって一緒にプレイしながら
親交を深める、というようなものだそうです。

確かに、お見合いの立会いで休日のカフェやファミレスでも、
男女数人のグループが黙々とゲーム機に向かっているのを見かけたことがありますが、
それももしかして?

BBQやボウリングを通じての婚活はこれまでも盛んに行われていましたが、
ゲームという一つの共通の趣味を通じての出会いも今風なのかもしれませんね。
kv.jpg

普段口ベタだったり、億劫だったりする人も、
得意の趣味だとイキイキとして、本来の魅力が輝くというケースも少なくありません。

当結婚相談所ブレスブライダル大阪でも、
もちろん趣味を通じてのお相手探しをお手伝いします。

共通の趣味などを通じての婚活では
「スポーツをする姿がかっこよかった」
「安全運転でドライブ中も常に気を遣ってくれた」
など、その場だからこそ見つかる魅力もあるものですが、
このモンスターハンター婚活では

「彼の槍使いに感動」
なんていうことがあるそうですから、
お見合いの場で男女がモンスターハンターで相性をチェックする・・・
当相談所でも、そういうケースも出てくるかもしれませんね。

しかし、趣味趣向が一致するという条件も
パートナー探しでは重要なポイントであることは間違いありません。


梅田茶屋町・天満橋にサロンあり。
お見合い写真や服装コーディーネートもお手伝い。
出会いから成婚まで親身にサポートします。

結婚相談所 ブレスブライダル大阪
ホームページ:http://www.blessbridal.com/
TEL:06-6327-8204