スタッフブログ

ダイヤモンドのクラリティについて

【クラリティとは‥‥】 

ダイヤモンドの購入を考えた事がある方はご存知だと思いますが

ダイヤモンドのグレードは4Cという4つの項目が成り立っています。

その中のクラリティとは‥‥

一般的にキズという言い方をされていますが、

正式にはインク―ジョン(内包物)と言います。

天然のものなので、結晶や石レイなどがほとんどのダイヤモンドに見られます。

なので、キズというより、それぞれのダイヤの個性といった方が正しいかもしれませんね。

人間でいう、えくぼやホクロみたいな感じですね。

そう思うと愛着が湧いてくると思います♪

お持ちのダイヤモンドの内包物、発見できますか??(^O^)

ダイヤモンド4Cクラリティ

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)