スタッフブログ

商品価値を発見する方法

2014年10月29日東京神田 1位づくり実践塾

東京8期「商品戦略」がテーマだ。

IMG_7316.JPG

お客さま取材から強い商品を作るノウハウを伝えた。

日本経営合理化協会さま主催 お客さま取材は弱者の手法だ。

限りある顧客から自社の価値を引き出す。

IMG_7321.JPG

一方でお客さまアンケートは強者の手法となる。

多数の意見の中から情報を精査する。

数が必要となる。

 お客さま取材から自社の価値を引き出す! 商品戦略はこのプロセスから始めるといい。

 

 

 

No.1戦略コンサルタント 佐藤元相

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)