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- 連載「少ない費用でお客さまを増やす方法」
- 投稿日:2015/02/02
連載「少ない費用でお客さまを増やす方法」Ver2「価値と戦略」
なぜあなた(会社)は選ばれたのか?
今回私がここで伝えたいことは「あなたの会社が選ばれた理由を深く考えて欲しい」ということだ。
そしてその理由(価値)をより分かりやすく表現してお客さまに伝えることによって、また新しいお客さま
から選ばれるようになるのである。
どこの会社にも必ず選ばれている理由がある。
しかし、実際のところ自社にどのような価値があるのか、気づいていない経営者があまりにも多いように思えてならない。
大手にない自社の価値とは何か。
ここを意識するだけで、取り組みの内容はずいぶんと違ってくる。
売るのではなく選ばれるように考えて取り組むのだ。
〇お客さまにとっての1番を探求しよう
あなたの会社はもっている。お客さまにとっての「1番」を。
その1番を変わりやすく表現する。
値引きなんて必要はない。またたくさんのコストをかける必要もない。
今あるもので十分に現状を打破することができる。自社あの価値を信じて欲しい。
ではお客さまに選ばれるためにはどのようにすればいいのか?
そこは、まず最初に取り組むことはお客さまの声に耳を傾けることから始めるといい。
自社の選ばれている理由をお客さまから引き出してくることが重要な情報となる。
お客さま取材を行う。
そうすることであなたが選ばれている理由を発見することができる。
No.1戦略コンサルタント 佐藤元相
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