スタッフブログ
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- 投稿日:2014/11/26
ランチェスターNo.1戦略セミナー開催!
ランチェスター法則より
自分の会社の売り上げが1つの会社に20パーセント以上依存することは避けなければならない。
・年間50件以上の新規開拓に成功した生コン販売会社
・指値で受注を倍増さた東大阪の小さな町工場
価格競争から脱却!
新規顧客開拓の実行手順が学べる!
ランチェスターNo.1戦略セミナー
限定80名 定員になり次第締め切りです。
http://akinaidojo.com/no1/
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- 投稿日:2014/11/25
カタログで受注がアップした理由とは?
今日の研修で「カタログに前回学んだことを入れたら売り上げが伸びました!と
カタログデザイン担当者が言った。
前回、研修で商品戦略を伝えた。
自社の選ばれている理由を考えると、どうしても技術や品質やデザインなどに偏ってしまう。
そこであきない道場卒業生のある製造業では、技術や品質はもちろんのこと
お客さまを取材してみるとあるプロセスが選ばれる理由になっていることを
発見した。
そのプロセスをわかりやすく表現した。
ホームページ
チラシ
名刺
展示会などで。
すると受注が増えて利益性が倍になっていると話した。
設備も増やしていない。
人も増やしていない。
値引きもしていない。
にもかかわらず受注が増えたのである。
その事例をまねてデザイナーはカタログにその考えを活かして工夫をした。
するとお客さまからの注文がこれまでと比べて2割近く増えたという。
安売りして売り上げを伸ばすのではなくて、
自社の強みを打ち出してお客さまに選んでもらうのだ。
あなたの自社の価値はどこにあるのかを探求する!
それには二つの事を実行するといい。
多くの事例を学ぶこと。
そして戦略を理解すること。
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N N A 株式会社
佐藤 元相(さとう もとし)
mail:sabot@da2.so-net.ne.jp
〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-5
西森ビルディング501
tel:06-6355-5546/fax:06-6355-5547
http://nna-osaka.com
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儲かる仕組みを事例で学ぶ社長のための経営塾
「社長の経営能力が高まらなければ
会社の業績は変わらない!」
・価格競争から脱却したい!
・下請けから元請けになりたい!
・場当たり的な営業から脱却したいあなたに!
☆あきない実践道場 募集開始!
2015年2月 開講 大阪16期・東京12期
http://akinaidojo.com
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営業プロセスを強化して受注率をアップする営業力強化塾
fuvs集客ツール・ストーリーチラシ・本音を引き出す質問
営業を標準化するアプローチブックなど制作とトレーニング
小さな会社は効果的な営業ツールを標準装備する!
☆あきな接点道場 募集開始
2015年4月 東京クラス開講
http://setten.akinaidojo.com/
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- 投稿日:2014/11/13
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- 投稿日:2014/11/12
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- 投稿日:2014/11/10
ランチェスターNo.1戦略セミナー大阪で開催決定!
2015年1月24日土曜日大阪で竹田陽一先生とあきない道場のコラボセミナー開催が決定した!
「ランチェスターNo.1戦略セミナー」 地域密着で頑張る中小企業の経営者のための1日セミナーである。
経営者が現場作業で追われていて、経営戦略の研究時間を持ち合わせていないと、
いずれは戦略なき経営となりジリ貧は免れない。 定期的に顧客を訪問して取材したり、
ライバル会社を調査したりする。
経営者はライバル会社と常に差別化を考え取り組み実行し改善を加えて
お客さまに選んでもらい続けなければならない。
今回のランチェスターNo.1戦略セミナーでは新しいお客さまの作り方に焦点を当てている。
凄腕社長の取り組みを2つ事例発表していただく。
1つは下請け製造業の利益倍増の仕組み、そして生コン製造販売会社の年間50件を超える新規開拓の方法である。
儲かる仕組みを事例で学ぶ!
最後にランチェスター経営の竹田陽一先生から利益性が二倍に高まる経営戦略に
ついて講義をいただく。
定員は80名 定員になり次第締め切り!
間も無くホームページで募集開始する。 日本の中小企業が元気になる方法を共に学ぶ(^-^)
No.1戦略コンサルタント 佐藤元相
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- あきない接点道場大阪
- 投稿日:2014/11/09
ランチェスター戦略のアプローチのトレーニング
No.1戦略コンサルタント
佐藤元相
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- 投稿日:2014/11/08
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- 投稿日:2014/11/03
筆文字で綺麗に書く
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- 投稿日:2014/10/31
どうしたらお客が増えるか?考える
ある焼き鳥店の店員が言った。
「不景気ですね」
自分の店がヒマなことをそうした言葉でごまかす。
不景気ではない。
どうしたらお客が増えるか?何も考えてないし、手も打ってないからである。
No.1戦略コンサルタント
佐藤元相
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- 投稿日:2014/10/31
お客さまを主語にして考える
なぜ売れないのか?
いつも、そう考える。
でも視点を変えてみてはどうか?
お客さま視点に。
なぜお客さまは選んでくれないのか?
なぜお客さまは買ってくれないのか?
お客さまを主語にして考えてみる。
視点を変えることで新たな気づきがある。
No.1戦略コンサルタント
佐藤元相