スタッフブログ

米や小豆、大豆などの小分けを、株式会社ナオミ機械(充填機)で簡単にしませんか? 

大量のお米や小豆、大豆といったものを、等分に、

袋に分け入れることが出来る機械を取り扱っております。

こんばんは!大阪の半自動充填機メーカー 株式会社ナオミです(^.^)






今日は、1年の中で一番暑いと言われる「大暑」でしたが、

みなさんいかがお過ごしでしたか??

気温的には過ごしやすかった日でしたが、油断は禁物ですよ!

油断して、夏風邪を引かないように、注意してくださいね〜〜\(^o^)/






さてさて、今日は私が先日見つけた、

「あるモノ」について、ブログを書きたいと思います。








私は、手作りのものや、可愛い雑貨が大好きで、

「心を穏やかにしたいな〜」とか、

「リフレッシュしたいな〜」という時は、

1人で静かな雑貨屋に行くことにしているんです。






大好きな雑貨屋にふら〜っと立ち寄ってみた、ある日のこと。





こんなメモ帳を見つけました。










image






















「ありがとうメモ」です。










中を見てみると・・・







image

























こんな風に、







image























一言メッセージが書けるようになっているんです。








私は、このメモを見た瞬間、

これを使っている自分を想像したら、

すごくあったかい気持ちになったので、買ってしまいました。







みなさんは、普段の生活の中で

大事な人に「ありがとう」と感謝の気持ちを

きちんと伝えれていますか??

 





身近な人、大事な人になればなるほど、

この一言を言うのがすごく照れくさくて、

「分かってくれているだろう」と甘えてしまって、

おざなりになってしまいますよね。








その甘えが、お互いの不満を生み出して、

強がり、喧嘩し、すれ違い、衝突し・・・

離れたくない人と離れなければならなくなってしまった。





そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?





少なくとも、私はあります。


『あ、あの時「ごめん、ありがとう」のたった一言が言えていれば、

 ずっと仲良しでいれたのに・・・』と。








だから、私は




ずっと一緒にいたい人、守りたい人、大事にしたいと心から思える人ほど、

「ありがとう」という一言を言うのってすごく大切なことだと思うんです。










でも、いまさら面と向かって感謝の気持ちを伝えるのって、

すごく照れくさいですよね。実は私も苦手なんです。(笑)







便利になった今の世の中、

LINEやメールでも、感謝の気持ちを伝えることもできます。

自分の感情をスタンプや絵文字を使って、すぐに相手に送ることが出来るようになりました。

「ありがとうスタンプ」を送れば、一発やん!って思ってしまいます。



でも、文章を打っている時、スタンプを選んでいる時の相手の表情ってわからないですよね。



それって、人と人とが、顔の見えない世界で生きている気がして、

私は、「なんか違うな〜」って思ってしまうことがあるんです。







だからこそ、「手紙」という形で

感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?^^







手紙には、


相手の文字があります。


表情があります。感情があります。


どんな気持ちで書いたのか、想像する世界が広がっています。


それに触れると、心があったかくなる気がしませんか?^^








『自分の気持ちを、自分の文字で書く』








これも、コミュニケーションの一つだと私は思っています。





メモから始まるコミュニケーション。

略して、“メモニケーション”



あなたも、明日から始めてみませんか??(^.^)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナオミの充填機は、冒頭でもご紹介しました、

大量のお米や小豆、大豆といったものを簡単に袋に分ける機械もご用意しております。

 

 

それがこちら!

【画像をクリックしていただくと、詳しい情報がご覧いただけます!】

米やクルトンなどの食品や、消臭ビーズや保冷剤などの化学系のものの充填

 

 

 

 

 

 

 

 











(こちらは、5~30g少量の粉の充填に向いている、MSZ 小型マス充填機です)

 

 

 

 

ご興味のある方、お気軽にご連絡ください☆


大阪箕面市にある、半自動充填機メーカーナオミです。プリンやジュースといった、液体や、豆乳やミートソースといった粘体、小麦粉や米といった粉体などの様々な食品の仕様に合わせた充填機を取り扱っております。



────────────────────────────────────────

株式会社ナオミ 公式ページ

【株式会社ナオミ 採用サイト ナオミビト】

【駒井亨衣社長がお届けする、心があったかくなるメールマガジン】




 【若者が集まる!しゃべり場!】

学び舎 傍楽(京都 町家)公式ページ

学び舎    傍楽 (京都 町家) facobookページ


〒562-0031  大阪府箕面市小野原東1-2-83

TEL 072-730-2703 FAX 072-730-2777

  ──────────────────────────────────────

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)