スタッフブログ

スーツのサイズ

こんにちわ
大阪の梅田にあるタキシード、フォーマル専門店の長谷部ですヾ(´▽`;)ゝ


スーツの事やタキシードの事などをいつも紹介していますが
みなさんは御自身のスーツのサイズは御存じでしょうか??
意外にしらない人も多いんじゃないでしょうか?


店員さんが出してきたからとか、細身がいいからとかで
選ばれたりしてませんか?


でも例えば店員さんが間違ったサイズを持ってきているけど
このサイズがあなたのサイズですと言われれば信じて買ってしまい、
裾の直しをしてしまったとかになると返品もしづらいと思います。


また、一人で見に行く時に店員さんが近くにいなかったなんてときも
自分のサイズを知ってれば楽に選べると思います。


ですので今回は表をつくってみました。
自分のくらいわかってる方もいるかもしれないですが
こちらを参考に御自身のサイズをみてみて下さい♪


スーツ体型表】 計測ヌードサイズ(cm)
スーツサイズ
(体型)
胴囲(ウエスト)cm
72 74 76 78 80 82 84 86 88 90 92 94 96 98 100
身長cm 160 YA3   A3     AB3       BE3          
165   YA4   A4     AB4       BE4        
170     YA5   A5     AB5       BE5      
175       YA6   A6     AB6       BE6    
180         YA7   A7     AB7       BE7  
185           YA8   A8     AB8       BE8



ジャケットは第一ボタンをしめて握りこぶし一つはいるくらいが
ベストと言われています。
もしよかったら次回のスーツを買う時に参考にして下さい♪


そして自分のサイズがわかればフォーマル専門店ノービアノービオにどうぞ!
パーティ衣装や新郎様の衣装にぴったりなタキシードやフォーマル関連のものを
取り揃えています♪

ぴーーーーく!!.jpg

タキシード¥55,000~

ほかにも新郎用フロックコートや、
専門店だからこそ置いている燕尾服などもございます。


ほかにも蝶ネクタイが見たい、アスコットタイなどがほしいなど
ございましたらいつでも御来店くださいませ!


タキシード、フォーマル専門店の長谷部でした!!!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)