スタッフブログ

いよいよ夏休み!!

16051_s.jpg
梅雨が明けたと思ったら
いきなりの猛暑(-_-;)で大人は早くも夏バテ気味!?
でも、子ども達はいよいよ明日にせまった
夏休みに心が浮き立つ毎日です(^_^)
 
 
今日は絵画の先生が来て下さって、
絵の具をつけたビー玉を画用紙の上に転がして
模様をつける絵の具遊びをしてくださいました。
 
ビー玉を転がすことによってできる模様を楽しんでいた子ども達でしたが、
次は絵の具を混ぜて色を作ることを楽しみ始め、
いろいろな色がどんどんできていきました(^_^)
 
子どもは遊びの天才!!
どんどん遊びが発展していきます(^_^)
でも、その分子ども達の手や服、
テーブルが絵の具まみれになったりして、
大人としてはストップをかけたいところですが、
そこはぐっと我慢^_^;
思いがけない発展を見せてくれました☆
 
そんな時の子ども達の表情は、
きらきらと光っていて
とても楽しんでくれている様子が手に取るようです(^_^)
今日も出来上がった作品を手に、
とっても素敵な笑顔を見せてくれました!!
 
 
その後も水鉄砲を作ったり、
みんなでゲームをしたりと楽しい一日を過ごした子ども達。
 
 
 
さて、明日から長い夏休みが始まります。
おうち学童にもたくさんの子ども達が来てくれます。
 
遊ぶときは思い切り遊ぶ!!
楽しむときは思う存分楽しむ!!
 
この夏休みも子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います!!