スタッフブログ

英語のレッスンを受けました☆

大阪・茨木市の民間学童・「おうち学童」です(*^_^*)

「おうち学童」は夜間(最大10時まで)のお預かりも
行っています
(オプションで食事の提供もあります!!)

ぜひ、「おうち学童」をご利用下さい!!



しばらく不安定な天候が続いていますね

それに伴って少し涼しくなって
随分過ごしやすくなりました

でも、子ども達にはいや~な雨。
外に遊びに行けず、
パワーが有り余っているようです




そんな中、今日はラリー先生の英語のレッスンがありました


今日のレッスンでは
$や¢と言ったお金の数え方に初挑戦

Penny=1セントラリー先生の英語2 済.png

Nickle=5セント

Dime=10セント

Quarter=25セント

など硬貨の種類も教えてもらって、
実際にそれらの硬貨や紙幣(もちろん偽物ですが(笑))
を使って数えてみました


小さい額から順番に硬貨の大きさが変わって行けば
わかりやすいのですが、
NickleはDimeより大きくて、
大人から見てもちょっと紛らわしい(-_-;)

でも、最初は戸惑っていたKくんが
すぐに大きさに紛らわされずに
先生が言われた金額を数えられるようになり、
先生も
「First Time?」
「Excellent!!」
と驚かれるほどでした!!


お金の種類や数え方に慣れてきたら、
先生が店員・Kくんがお客さんになって
「shopping Time」が始まりました


ラリー先生の英語 済.png品物を選んで店員さんに
「How much?」と尋ねたり、
店員さんに言われた金額を
渡したりと本当のshoppingさながらのレッスンでした


どの硬貨をいくつ使うかなど
頭を働かせないといけないレッスンで
少し難しい内容でしたが、
難しいからこそ
より集中してレッスンを受けることが出来たように思います


今日も楽しいレッスンをありがとうございました!!