スタッフブログ

陶器が出来上がりました☆


大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

小学生のお子さんの放課後を有意義な時間にするために
活動しています

茨木市・中条小学校のすぐそばで営業していますが、
中条小学校のお子さんだけでなく、
玉櫛・天王・東奈良・春日・穂積小学校など
茨木市内の小学校に対応しております(=^_^=)

学童保育をお探しの方は
ぜひ一度見学・体験にお越しください

お待ちしております



さて、先日夏休みに伺った陶芸教室の先生から
「陶器が焼きあがったよ!!」と
ご連絡をいただき、
早速作品を取りに行ってきました



子ども達が粘土をこねて作ったものを
先生が素焼きをして釉薬をかけ、
本焼きをして素敵な作品に仕上げて下さった
子ども達の陶器です
陶器.jpg















夏休みの思い出がまた一つできました
先生、本当にお世話になりました。
ありがとうございました



さて、昨日は週1回のジェイミン先生の英語のレッスンがありました(^_^)

昨日のレッスンは
runやsingと言った行動を表す「動詞」の後ろに
「er」を付けるとrunnerやsingerと言った
名詞になることを教えてもらって、
動詞の英単語カードを使ってかるたをしたり、

9月5日英語.jpg



子ども達の大好きな「ハングマン」をいうゲーム
(英単語の文字数だけを教えてもらい、
 使われているアルファベットを当てながら、
 何の単語かを推理して最終的には
 そのスペルを当てるというもの)
9月5日英語2.png












をしたり、いつものように大盛り上がりの1時間でした

楽しみながら英語に触れ合えるとても有意義な時間になっています