スタッフブログ

もうすぐハロウィン☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま平成26年度の新規入会を受付中です。

新1年生・新4年生のお子様をお持ちの
保護者の皆様、
「おうち学童」ではご入会いただくまでに
3回の無料体験をご用意しております。

「おうち学童」のよさを十分に体験して頂き
ご納得いただいたうえでご入会いただけます。
まずは一度おうち学童までお問い合わせください。

お待ちしております。



今月末はハロウィンということで、昨日はハロウィン飾り付け.png
幼稚園・低学年の子供たちに、おうち学童内に飾る
ハロウィーンの
飾りつけをお手伝いしてもらいました











ハロウィン2.png


キラキラモールや、折り紙で作ったコウモリ、
かぼちゃのお化けな
どを
玄関や階段、いろいろな場所に飾りつけ、
「入った人を驚かせ
よう!」という子どもたちの提案で、
なんとお手洗いにまで
コウモ
リやお化けを出現させていました(笑)




ハロウィン3.png



子どもたちのおかげで、
ハロウィーンムード満点のおうち学童にな
りました











16:00からはジェイミン先生の英会話☆

英語.png


まずはいつものやりとりから・・・。
「What’s your name?」
「When is your birthday?」
の質問に順番に答えます。

随分このやり取りに慣れてきた子ども達。
すらすらと上手に答えられるようになりました



英語2.png







次は職業カードでいろいろな職業の名前
(Fire Fighter ・ Nurse ・ Pharmacist ・・・など)
を教えてもらい、
「What do you want to be?」という質問に、
自分の将来なりたいものを順番に答え、
その
後は職業カードでのカルタ取りゲームでヒートアップ!英語3.png
大接戦となり
ました!
















英語4.png




そして子ども達の大好きな「ハングマン」で
またまた大盛り上がり










飾りつけに英会話と、忙しくとても賑やかなおうち学童でし