スタッフブログ

武道教室☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま平成26年度新規入会受付中です。

4月からのお子様の預け先に
お悩みやお迷いをお持ちの保護者の皆様、
ぜひ、一度おうち学童へ
お問い合わせください!!

お問い合わせはこちら


本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakudo.jp


おうち学童の日常が見られます!!


http://youtu.be/ehS9T7rEWtQ




週のスタートはまたまた寒~い一日でしたね

大人は寒い寒いが口癖ですが、
子どもたちは寒さなんてへっちゃら


今日も元気いっぱい学校から帰ってきてくれました


お休み明けの子どもたちはいつもハイテンション

今日もお休みの間に見てきた映画
(ゼロ・グラビティ)の話をすごく生き生き話してくれた
Kくんでした(*^_^*)


宿題やおやつを済ませたら、
近くの中条公民館まで移動して、
武道教室の始まりです


1月27日.png




みんなでしっかり声を出しながらの
柔軟体操、


1月27日2.png







子どもたちが大好きなラダートレーニングで

十分にして身体が温まった所で、
今日から新しい練習に挑戦です








1月27日3.png




同じ学年の子ども同士
2人一組になって、
交互にキックを受け合うというもの。





1月27日4.png


キックを受ける位置によって
受ける方法も違って、
最初は戸惑いながらの子どもたちでしたが、
すぐにやり方を理解して、
武道教室らしい
いい音が響くようになりました





1月27日5.png




その後は受け身の練習。










どちらも初めての経験で
ちょっと難しい内容でしたが、
みんな集中して真剣ないい顔で取り組んでいました



回数を重ねるごとに
いい時間を過ごせるようになってきていると思います。



今週もいいスタートが切れました