スタッフブログ

土曜日の預かりも行っています☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

土曜日のお預かりも
承っております。

ただいま平成26年度新規入会受付中です。

ぜひ一度おうち学童に
お問い合わせください。

本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
 メール info@gakudo.jp


皆様からのお問い合わせ、
お待ちしております!!



今日は土曜日☆
一日お預かりの日です(*^_^*)


今日のお預かりは工作大好き!!なMくん。
.
入室するなり、
「何つくろうかな??」
「どうしようかな??」
と工作熱が高まっている様子


いろいろ考えた末、
前回土曜日のお預かりの時に途中になってしまった、
ビー玉迷路を作る事になりました


2月1日.png



「あ~もう15分も経っちゃった」

時間はたっぷりあるのに大慌てで作って行きました(笑)


2月1日2.png






スタッフからのアドバイスをもらったり、
自分で工夫したりして
試行錯誤しながら、でも
思い通りのいい作品が出来て大満足

気持ちよく昼食の時間になりました


2月1日3.png




お昼ご飯を食べたら
元気いっぱい公園へ♪
暖かくて心地よい日差しの中、
ドッジボールやサッカーを楽しんできました!!











2月1日4.png

たっぷり遊んでお腹がすいたら
「手作りクッキング」の時間です

今日のメニューは「みたらし団子」。

もちろん、粉をこねるところから
丸めてお団子にしたり、
ゆでたお団子を焼くところまで
全ての工程を体験してもらいました(*^_^*)

こねる過程はまるで粘土遊びをしているようで
とっても楽しそう

2月1日5.png



出来上がったみたらし団子に、
「もちもちでおいし~い!!」
とまたまた大満足






2月1日6.png


その後も工作熱が再燃し、
お母さんのお迎えまでに
合計5つもの作品が出来上がりました!!


Mくんの創造力には脱帽です!!


にこにこ笑顔で帰ってくれて
とっても嬉しい一日でした