スタッフブログ

誕生会deケーキ作り☆

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)



冬季オリンピック史上過去2番目のメダルの多さとなった
ソチオリンピックが、
先日閉会式を迎えましたね。


「毎日寝不足・・・」という方も多かったのでは???
(私もその一人でしたが(笑))


特に今回はスノーボードハーフパイプの
平野選手や平岡選手、
フィギュアスケートの羽生選手と
若い世代の活躍がめざましかったですね


おうち学童に来てくれている子どもたちと
近い世代の
彼らの物怖じしない活躍ぶりを見ていると
近い将来、おうち学童の子どもたちも
あんなふうに活躍してくれるのかな・・・
と期待が膨らみました



子どもたちはたくさんの可能性を
秘めています。

その中から何か一つ「これ!!」
というものを見つけて、それに向かって
頑張ってくれたらいいな・・


おうち学童で経験するいろいろなことが
その何か一つを見つけるきっかけに
なればいいな・・・



オリンピックはちょっとスケールが大きすぎるかもしれませんが(笑)
これからも子どもたちが
「これ!!」と思えるものを見つけたり、
自信を持ったり、
それに向かって頑張っていくための
サポートをしていけたらいいな・・・

普段から思っていることですが、
その思いをより強くした、ソチオリンピックでした




昨日も暖かい一日でしたね(*^_^*)



やっぱり暖かいと身体も軽くなるのか、
子どもたちはいつもより
スムーズに宿題を済ませてくれました。26日2月.png



宿題の後は早速、誕生日会のケーキ作り



今日の主役のSくん中心に、
楽しく、にぎやかにデコレーションして
とっても豪華なケーキが出来上がりました

2月26日2.png










2月26日3.png






みんなでお祝いに歌を歌って、
スタッフからのプレゼントをもらって
ちょっぴり照れくさそうなSくんでした(笑)



1ホールの4分の1ほど平らげたSくん。
さすがにお腹いっぱいになったようで、
その後は腹ごなしに公園へ(^_^)



またまた楽しいおうち学童でした!!



そんなおうち学童では
ただいま平成26年度新規入会受付中です。


おうち学童は定員25名の少人数制ですが、
1日の定員数なので、
まだ空きのある日が沢山あります!!


「春休みだけ」
とか
「夏休みだけ」
といった利用や
市の学童との併用も可能です。


3月8日(土)14:00~は
新1年生向け体験会も予定しております。

その他、見学・体験も承っております。

まずはお気軽にお問い合わせから・・・

本   部☎06-7878-3115
中条小校☎072-629-2321
メール info@gakudo.jp


皆さまからのお問い合わせを
お待ちしております!!