スタッフブログ

預かりに余裕あります☆今からの入会もOKです!!

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

おうち学童は一軒家の民家を利用した
とってもアットホームな学童です。


一日の預かり定員も25名と少人数制。

まだ預かり人数に余裕のある日があるので、
今からのご入会もOKです。


実験・英語・アート・
アウトドア・お料理などなど
毎日楽しいカリキュラムがあるので、
子どもたちも楽しく通ってくれること間違いなし!!

また、お天気がいい日には
近くの公園に遊びに行く時間もあるので、
外遊びが大好きなお子さまにも
満足していただけるはずです(*^_^*)


おうち学童がちょっと気になる・・・
という方は
まずはお問い合わせから


本   部☎06-7878-3115(平日9時~18時)
中条小校☎072-629-2321(平日13時~20時)
 メール info@gakudo.jp


お気軽にお問い合わせください!!
お待ちしております(^_^)




今日も寒い一日でしたね(+_+)


元茨木川緑地の桜が咲く
春が早く来てほしい今日この頃です



今日のお預かりは2年生の仲良しコンビ
寒さもなんのその!!で
「ただいま~」と
元気いっぱい帰ってきてくれました!!



この2人、寒くても一番好きなのは外遊び



今日も宿題を済ませると公園へ
まっしぐら(笑)
友だちと合流して思い切り遊んで、
帰りには上着を脱ぎ捨てるほどでした


やっぱり子どもは風の子ですね(*^_^*)





夕方は原先生の音楽教室の時間



3月7日4.png



今日も学校で習った曲を中心に
ピアノを弾いて楽しみました!





3月7日3.png












この音楽教室の時間は
「これをこの通りやらないといけない!!」
という時間ではなく、
子どもたちの気持ちやペースに合わせて、
学校の課題を教えて下さったり、
「弾いてみたい!!」
という曲を弾かせてくださったり、
それに合わせて先生が伴奏をつけてくださったりするので
思いのほか男の子たちも楽しんでくれています









今日は鍵盤ハーモニカも持ち込んで、3月7日2.png
先生と3人でミニ合奏になり、
おうち学童の中は
「トルコ行進曲」のメロディーが流れる
とっても素敵な時間になりました



(微笑ましい二人です)→→






今日はすでに入会を決めて下さった
新1年生のお友だちも2人、
慣らし保育で音楽教室に来てくれました


やっぱり子ども同士。
前回も一緒になった子ども達だからということもありますが、
頭を寄せ合って一緒に絵本を覗き込んだり、
すぐに打ち解けて仲良くしてくれていました

もうすぐ春休み。
春休みが終われば新学期。
おうち学童も新しいお友だちをむかえて
パワーアップする予定です



今からそんな4月が楽しみです