スタッフブログ

関西唯一のチョウザメ専門店–ワイルドデリ–

 

こんにちは!
甲南女子大学3回生、ファッションゼミの藤井です
私たちは今回、JR北新地駅から歩いてすぐのところにある、
ワイルドデリさんを取材してきました!
チョウザメと聞くと、みなさんキャビアを想像されると思いますが、
なんとこのワイルドデリではキャビアはもちろんのこと、
チョウザメを使った料理を提供しています>゜))彡
店内に入ると正面には、チョウザメの赤ちゃんが水槽の中で数匹泳いでいます
IMG_0998
左手側には50名程入れるテーブル席、スクリーンがあり
右手側には立ち飲みバルのような雰囲気のカウンターがあり、
最大64名程入れるお店になっています
IMG_2344
IMG_2412予約をすると貸切が可能なので、宴会や結婚式の二次会、
歓送迎会で豪華にお食事できる素敵なお店です
タイトルの通り、関西でチョウザメ料理を専門としているお店は
このワイルドデリさんだけなんです
テレビや新聞でも取り上げられている程注目されています
オーナーの箱井さんにオススメメニューを伺いました!
・チョウザメ3種食べくらべ
IMG_5672
 このメニューは是非とも食べていただきたいメニューだそうです
その他にも、「チョウザメとキャビアの皇帝丼」という
名前からしてとっても贅沢そうなものも置いてあります
チョウザメの特徴は、
コリコリした歯ごたえそして煮くずれしないところだそうです
日本人にはあまり親しみのないオーストラリアワインが豊富なところもポイントです
また、オレンジリボン(子ども虐待防止)運動にも協力しており、
月に一度、親子参加型のイベントをお店で行っています。
箱井さんの、子ども虐待防止に対する想いがとても強いのだと感じました
シェフのおまかせコース         シェフの贅沢コース
お一人様¥3,500円             お一人様¥5,000円
飲み放題メニューは、
お一人様¥1,500、¥2,000の2種類あります
コース料理以外の単品メニューも豊富に揃えており、
チョウザメを使っていない料理も数品置いています
IMG_4448箱井さん、ありがとうございました
営業時間
LUNCH  11:30-14:00 [月〜金]
DINNER  18:00-23:00[月〜土]
                   L.O.22:30
TEL:06-6136-3253
大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1F
[JR「北新地」駅9番出口より徒歩すぐ]
9番出口をでてそのまま真っ直ぐ歩くと左手側に見えます
ファミリーマートのある若杉ビルの地下一階です
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
www.pa-co.jp

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)