カジュアル (アップ)

メディアの方々には「ナニワのダ・ヴィンチ」としてご紹介頂くこともあり、
一時は蝶ネクタイ社長とも呼んで頂きました。川辺友之です。

元々は大阪紳士服縫製メーカーの3代目。 
大阪谷町にて、紳士服の縫製工場を営み、
大阪梅田茶屋町と東京表参道に 直営小売店を持ち、
製造小売SPA業態で、フォーマルウェアを中心に 販売しております。 
大阪を、日本全体を元気にするために頑張ります!!

大阪の地域ブログ「まちブログ大阪」と、
異業種交流会スペース「まちカレッジ大阪」を運営しています。

この「まちブログ」を全国に広げていきたいと思っています。

 大阪市中央区谷町は、かつて約140社が軒を連ねた紳士服業の一大拠点でしたが、
現在残るのは当社・株式会社NFLを含めて数社です。

今なお谷町に縫製工場を置き縫製を続けるのは当社NFLだけとなりました。
1952年創業のNFLは私・川辺友之で3代目です。

かつては大手アパレルの製造メーカーとして主に紳士礼服を縫製し、
最盛期年商60億円を数えたましたが、大手取引先の相次ぐ倒産の煽りを受けて負債は数十億円にまで膨らみました。

私は東京で就職後、1998年に大阪に戻り家業に戻るものの、当時の家業はどん底。
そんな1999年、楽天市場の説明会で三木谷社長から掛けられた「スーツはネットで売れる」の一言に一念発起し、
ネット小売の世界に飛び込むことを決意。

インターネットでの集客・販促を学び販促広告費を9割削減、実店舗の売上は2年で4倍に。
現在では、経営者や経営幹部のためのセミナー・勉強会・交流会「まちカレッジ」を主宰、
月に1~2度梅田茶屋町の弊社セミナールームでブログ・facebook・twitter・Instagram・LINE@などSNSを活用した
中小企業のための0円集客セミナーやクラウドファンディングの勉強会を開催しています。

更に融資に頼らない資金調達方法として2014年からはクラウドファンディングFAAVO大阪の運営にも乗り出す。
大阪の中小企業・個人事業主を応援すべく私も日々奮闘しております!

竹内謙礼さんとコラボセミナー makeshopさんで本店サイト&「まちブログ」SNS活用セミナー 渋谷 セルリアンタワー GMO YOURS

弊社NFLコンサルティングのエース講師「酒匂雄二」があの、有名な竹内謙礼さんと

一緒にセミナーができる!!

とっても嬉しいですね!!!

これは人気セミナーになると予想されます。定員50名なので、すぐにいっぱいになるでしょう。

独自ドメインにてネット通販をする「本店サイト」をどう業績を上げていくのか?

竹内謙礼さんと酒匂雄二とmakeshopの講師の皆さんが伝授します!

竹内謙礼さん makeshop セミナー ブログとSNS活用

竹内謙礼さん makeshop セミナー ブログとSNS活用

makeshop 2016年3月18日セミナー

makeshopセミナー

【セミナータイトル】地域密着・商品特化SNSで勝ち取る検索NO.1~局地戦で中小企業が大手に勝つ方法~
【講師】酒匂雄二氏
【内容】

かつて販促・広告費を年間1,200万円遣っていた大阪の紳士礼服メーカーが、
ブログやfacebook、SNS活用で広告費を削減。

直営店ではブログ開始2年で売上4倍、広告費は1,000万円の削減に成功。
 自社の事例を基に、大阪の中小企業や個人事業主にSNS活用をシェアする
「まちカレッジ」を主宰。

約80社の事業主へSNSを用いた集客・販促のコンサルティングを手掛ける。
その会員の成功事例はじめ、ブログやfacebookページで新規顧客を獲得している
ノウハウをお話します。


【セミナータイトル】 『マーケティングオートメーション最前線! 小さなECサイトでも売上に直結する、タグ埋め一行で使える人工知能』
【講師】吉田裕紀氏
【内容】 

徹底したコンテンツマーケティングにより、リピート率50%以上・会員数5万人のレディースアパレルサイトを創りあげた講師は、なぜZenClerkへの参画を決意したのか?

次々に出てくるWEB接客・CRMツールに振り回されている運営担当者も多い中、最小限の労力でそれらを使いこなすために押さえておきたいポイントを運営担当者目線で徹底的にお話します。

 月商50億円以上の大規模ECから500万円以下の小さなECまで、サイト規模を問わず使える「売上向上に直結する最新マーケティングオートメーション施策」を是非あなたの目でご覧ください。


【セミナータイトル】「モール店舗のスーパースターが鳴り物入りでオープンした本店が伸びない。もう見てられない。」
10年、10万のネットショップ事例からみる、MakeShop”中の人”発、本店サイトでやるべきこと・やめるべきこと。  
【講師】師橋淳一氏
【内容】

数名で月億売る会社に共通するハックとオートメーション化という考え方。

モール必勝デザイン、公式ネットショップ必勝デザイン。のちがい

ショッピングカートを開発、提供している会社からしか見えない目線。

本店サイトへの誤解。

著名コンサルの間違った戦略にのるショップオーナー達。

選ぶべき旬なサービス(カードレス決済、WEB接客ツール、SNS広告、コンテンツ・マーケティング、オウンドメディア化)、テクニック
【セミナータイトル】「自社サイトの“なぜ売れない”を解明して、売上を3ヶ月以内で伸ばす方法」
【講師】竹内謙礼氏
【内容】
・なぜ、今、自社サイトが売れるのか?
・自社サイトを成功させる3つのポイント
・初心者でも即実践できるネットショップのSEOの極意
・Facebookを活用した自社サイトのファン作りのコツ
・実店舗や楽天のお客さんを自社サイトに集客する方法
・楽天市場やAmazonと並行して成功させる自社サイトの運用方法
などなど
■こんな人に向いているセミナーです
・これからネットショップを運営したい初心者
・ネットショップの売上が思いのほか伸びない
・楽天市場やAmazonは売れているんだけど、自社サイトが思いのほか売上が伸びない

皆様ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

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