すとらいぷ☆すとらいぷ

神戸~大阪をアクティブに行動中!どうぞご贔屓に!

バイザグラス神戸

IMAG1515.jpg
IMAG1518.jpg
IMAG1519.jpg
IMAG1521.jpg

神戸市産業振興センターで行われた、バイ・ザ・グラス神戸2012に行ってきました。

今回、4回目となるこのイベント、なんと150種類ものワインが100円~試飲できるのです。

ワインは好きですが、どれを選んだらよいかわからない私みたいな人には、ブースの方々が詳しく説明してくださいます。


そしてそこかしこに、沢山のソムリエさんがいるので捕まえて!?アドバイスを受けることもできます。

ワインに合う食べ物もたくさんブースが出ていて、午前中からいい顔色をした方々がたくさん。そしてみなさん楽しそうなんです。

私は少し、受付をお手伝いさせていただき、顔見知りの方々が飲んでいるテーブルへ。

皆さんもういい感じに酔いが回ってらっしゃいます。

美味しそうなフードを味見させていただき、いざワインブースへ。

どれにしようか迷ったので、飲んでるみなさんにアドバイスをいただき、試飲。

なかなか普通では、レストランで飲んだりできないワインのようで、来てよかったなぁ~(^-^)/


ブースを一周してかけつけワインを3杯。
あれあれ、なんかもう酔っぱらいだぞ~。


神戸ブランド力向上委員会のモニターさんにもお話を聞くと、「こんなにいいイベントって知らなかった」と、大満足のようでした。


私も酔いが回らないうちに退散しましたが、次回も絶対参加したいイベントのひとつになりました。この日は、500名以上の方々が参加されたとか(^o^)

ビバ!バイ・ザ・グラス


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)