スタッフブログ

婚活宣言

女優で、大学の客員教授でもある 菊池桃子さん(49)が

yjimage[1]

先週、トーク番組の中で、婚活宣言をした。

と言う、記事を読みました。

ネット記事によると、2012年にプロゴルファー西川哲と離婚し

シングルマザーとなって2子を育てている。

との事ですが、

「人生はこれから100年」

という事を考えて、もう懲りたと思っていた結婚をもう一度と

婚活をするという記事でした。

厚生労働省の調べでも、

平成27年の日本人の平均寿命は

男性が80.79歳(前年80.50歳)

女性が87.05歳(同86.83歳)

で、ともに過去最高を更新した。

この年齢で平均ですから・・・

そう思えば、50歳を迎える菊池桃子さんも

平均迄でもまだ、38年ありますからね。

それに、日本人離婚率も30%を上回っています。

第二の人生をスタートするのもありでしょう。

 

ここで大切なのは、宣言です。

言霊という力が宿り、きっと再婚をされる事と思います。

私も、活動を始める会員様には必ず。

「いい人を見つける様、がんばります!」と宣言して貰います。

ここに、

「結婚をしたいなぁ~。」

と思っているだけの人と差が生まれるのです。

婚活宣言は、実は大きな、大きな一歩なのです。

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川でした。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)