スタッフブログ

キーワード検索はタグが重要かもしれない。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

新しいブログをスタートして検索に引っかからず、
開始1ヶ月目頃にやっと初ヒット!

 

2016.0514blog

 

それからタグ(現在の仕様)の存在をしってから意識的にタグも記入しています。

 

すると、引っかかりだしました!

 

2016.0531blog

(始めたばかりなのでアクセス数も少しだけ)

 

会社のHPは自動でタグを形成してくれるので気にもしてませんでした。

 

とはいえ、キーワードとタグの理解度は素人同然で曖昧ですが…

 

ただ、意識的にタグを入れるとしても何を入れていいのかが把握できず
ま~調べもしてないので何とも言えませんが…

 

詳しい方ご伝授下さい。

 

いかんせん「まちブログ」内のブログでは自動形成に変更できず
プラグインも導入できないのでアナログで入れていこうかなと思っています。

 

あと同業の方から相談を受けたりするのが
ホームページ・ブログ・ツイッター・フェイスブック・インスタグラムなどの
SNS関係を始めようと思っているんだけども

 

と言う相談をよく受けます。

 

私自身、そこまで詳しくないので返答に困るんですが
経験上、迷っているならお金をかけてホームページを作るより
まずは、どんな所でもいいので無料のブログから初めて行くことを強くお勧めします。

 

流行のSNSもいいですが、流行が下火になると面倒なので
蓄積型のブログが一番流行に左右されずマイペースに情報を発信できる
一番のツールとして考えた方がいいと思います♪

 

あと私なりに気づいた注意点などはまたの機会にでも
更新できればと思います。

 

何より迷っているならまずはやってみる。
そして始める目的を明確にする。

 

それが一番かなと思います♪
今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)