スタッフブログ

言い訳は成長の妨げ

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

 誰もが言い訳したい時ってあります。

 

注意された時「○○しようと思ってた」って

AKANE072160353_TP_V

真っ先に言い訳をしてしまう人っています。
非を認めたくないんでしょうね。
「私はこんなんじゃない!」ってね

 

理想と現実を見極めれてないのかなと…
誰もが理想を持ち、現実との差を埋めるために理想を追いかけるもんだと思います。

 

言い訳をして非を認めないと前に進めない!
前に進めたとしても、結局成長は出来ないと思っています。

 

なぜこんな事をいうか

 

言い訳ばかりする人が近くにいたんです。
最初は理想が高いな~とか、理想いっぱいあるな~とか思ってたんです。
ただ前に進むスピードが人より少し遅いのかな~とか

 

実際は理想は凄いが現実は言い訳ばかりして努力しない人でした。

 

「普通は○○だ!」とか言うのはあまり好きではないんですが(まぁ言いますけど(笑)) 
まぁかなり大目に見てましたが、結局その人は自分をしっかり理解できていない
理想が大きいだけの人だったんです。

 

まぁ特にその人の人生なので今となっては興味がありませんが
きっとこの人はこれからも言い訳ばかりする人生を送るんだろうなと思います。

 

他人の人生なので口出しするつもりもないのでいいんですが
もっと足元を見れば、もっと成長できるのにと感じてしまいました。

 

人のふり見て…ってありますが、まさに自分を見つめなおすきっかけになりました(笑)
人それぞれ成長するスピードがありますが

ひらめき!

多少の背伸びしながらマイペースに、確実に!
言い訳しない人生を送れるようにしたいなと改めて思います。

 

ホンマに人それぞれやな~って思いながら今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)