スタッフブログ

13期ベトナム人実習生の入社式を行いました!!

おはようございます。

 

先日、無事13期の実習生が入社して、配属前の研修が終わりましたので

改めて入社式を行いました!!

 

ダイシン工業でベトナム人実習生を受け入れるのはこれで5年目になります!!

たくさんの先輩実習生に迎えられて新しく6人の実習生を歓迎しました!

 

実習生の入国は毎年夏~秋にかけての時期ですが、ダイシン工業は

毎年必ず入社式をしています。

 

同じ会社で働く仲間として是非一緒に頑張りましょう!

 

まずは恒例の新入社員紹介をワタクシ、鶴見(修)から。。。

 (実は、12期生13期生の採用は私が担当しております。

 ※安全に笑顔で仲良く帰国して欲しいと願っています!!!)

 IMG_2776 

 

続いて弊社社長と、気まずそうなご挨拶。笑

 

なんとも日本人っぽい会釈とお辞儀。笑

IMG_2780 

 

↓ 社長のあいさつもそこそこに、製造部の部長より乾杯のあいさつがあり、みんなで昼食を頂きました。

IMG_2819

ベトナムのハノイで半年間日本語を勉強してから来日していることもありますが、

みなさん本当に日本語が上手です。

半年で結構会話ができるんだな~と思うと

私の今までの英語の勉強は何だったんでしょうか・・・・・

中・高・予備・大・・・計どれだけ勉強したのか・・・

 

さて、気を取り直して、食後にみんなで集合写真を!

みんないい笑顔ですね!!!

IMG_2828

 

で、、、この入社式で一番緊張していたのは・・・・

 

先輩実習生のゴックさん!!笑

緊張で過呼吸になるんじゃないかと心配するぐらいの緊張で。。。笑

毎年先輩実習生から、歓迎の言葉をもらっているのですが、

ゴックさんにはすごく大きなビッグイベントだったようです笑

 

12期生のリーダーとして本当に心優しいゴックさん。

本当にありがとうございました!

 IMG_2789

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)