スタッフブログ

そろそろブライダルシーズンですね♪

当店でも結婚式に使えるシルバーネクタイ…フォーマルネクタイが人気ですよ!

チーフとセットになっているので
簡単にコーディネートができます(^ ^)

最近入った新柄ネクタイ&チーフセットをご紹介いたします!


ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)シルバーストライプ【61】
ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)シルバーストライプ【61】
グレーのシルバーストライプなので、スタンダードに着こなしていただけます♪


ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)ホワイト×シルバードット【62】
 ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)ホワイト×シルバードット【62】
ホワイトにシルバーラメがオシャレ♪
キラキラと華やかです(^ ^)


ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)シルバー織柄【63】
ネクタイセットナポレオン(チーフ付き)シルバー織柄【63】
ホワイトよりシルバーでしっとりとした生地、落ち着いた雰囲気です。



結婚式のゲストで、ネクタイをそろそろ新調したい!
という方は是非(^ ^)


フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.jp/index.html







コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんばんは。

フォーマル専門店ノービアノービオ WEBスタッフの松井です。

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返し、
だんだん秋が深くなってきましたね。

秋といえば、
食欲の秋
読書の秋
音楽の秋

といいますが…

私は毎年食欲の秋がメインになってしまいます…(^ ^;)
秋はおいしいものが多いですもんね!

甘いものが好きな私としては

さつまいも、くり、かぼちゃ のスイーツなんかには
期間限定とかだと、ついつい手が出てしまって、
思うツボ状態です(^ ^;)


でも音楽の秋もいいですね!

過ごしやすい季節に音楽でゆったり。
読書しながら…なんて優雅ですね♪

そんな音楽の秋にぴったりなラペルピンが入荷しましたのでご紹介いたします(^ ^)


トランペットラペルピン
トランペットラペルピン

 

バイオリンラペルピン

バイオリンラペルピン

 

フルートラペルピン
フルートラペルピン

 

サックスラペルピン

サックスラペルピン

 

 

ホルンラペルピン

ホルンラペルピン

オーケストラで演奏が出来そうな?ミニチュアラペルピン♪

そして最後は

ギターラペルピン。クラシックギターのモチーフです。

ギターラペルピン

 

カワイイ専用ケースにも入っているので、飾っておくだけでもいいですね!
シリーズで集めたくなるラペルピンです♪


フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.jp/index.html

ラペルピンページはこちら
http://www.novianovio.jp/shopbrand/lapelpins/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ノービアノービオWEBショップ
スタッフの松井です。


今日、職場で会社の車を移動しないといけないということがあり、

誰が車を移動するのかという話になり、

「じゃあ、松井さんで…。(ニヤリ笑)」
と、社長からまさかのご指名…。

ひぃーー!!無理無理無理無理無理ぃぃー!!
ほぼペーパードライバーなのですが…(- -;)

えっと…。まず、アクセルとブレーキってどっちがどっち…?
という恐ろしい状態からでございます…(苦笑)
予想では道路向かいの川に突っ込むことに…(笑)

結局、ちゃんと男性スタッフが移動してくださいました。感謝×感謝。
っていうか…完全にネタにされてしまってますよね…( ̄△ ̄;)ガーン…。

また運転できるように、練習したいとは思います…たぶん。


車の運転っていうと、
タクシードライバーさんやバスの運転手さんたちが
運転されてるときに白い手袋をはめられてますよね。


こんな感じの↓

フォーマル手袋


当店でも白い手袋を販売しているのですが

このフォーマル用の手袋は、実は手にはめるのではなく、
手に持つだけのものなのです。

フォーマル手袋

 

結婚式でお父様が昼の正礼装モーニングコートを着用されたときなどに
欠かせないアイテム。



でも、これがあるのとないのでは大違いで、
いっそう紳士な装いになりますよ!
これを持つことにより、正装になります。

モーニングコートにフォーマル手袋

手に手袋を持つだけで、グッと引き締まって、カッコいいですよね!


歴史的な背景として…
昔、モーニングコートを着た貴族は、移動手段に馬を使っていたため
手袋は必ず使用していました。

当時は、白の鹿の革手袋でしたので、
現状でも本物を極めるには鹿手袋がお勧めなのですが、
略式として、ナイロン製の白手袋の利用もございます。

フォーマル手袋(ナイロン)

この手袋は、手に持つ用として作られているものなので、
スルスルと触り心地が良くなっています。
しっとりスベスベした感じの触り心地♪

なので、手にはめて運転などされると
ツルツルと滑ってしまう恐れがありますので、
くれぐれも運転時にはご使用されないようご注意くださいね!

フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.jp/index.html

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ラペルピン、カフスボタン など メンズアクセサリー ブログ始めました。


はじめまして。
フォーマル専門店ノービアノービオWEBショップです。


ラペルピンやカフスボタンなど、
結婚式やパーティー、二次会などのフォーマルシーンや
ビジネスシーン、普段のちょっとしたオシャレにも活躍する、
メンズアクセサリーなどをご紹介していきます(^^)


どうぞよろしくお願いいたしますね♪




では早速ですが、最近おいしそうで気になるラペルピンをご紹介。


はいドーン!
琥珀バララペルピン
おいしそー♪(笑)


イチゴ味のキャンディーみたいですよね…。
お子様が見たら口に入れてしまいそうな感じ(^ ^;)


キャンディーでもプラスチックでもない、「琥珀(こはく)」のバララペルピンです。


コハクって聞くと、ゴールドっぽいイメージだったのですが、
これは琥珀に色を付けてこのような赤色にしています。


琥珀というのは、天然樹脂が地中で固まって出来るもので、とても硬い。
触ると石のような感触です。
しっかりしているので安心ですね♪


職人さんが一つ一つ丁寧に手彫りして薔薇のデザインをしているので
一つ一つ若干カタチが違います。
世界で一つだけのラペルピンってことですね!


パソコンの画面ではなかなか色がうまく表現できないのですが、
真紅に近いレッド。上品な赤色です。


スーツに付けると
琥珀バララペルピン
後ろのスーツの色が写りこみ、もっとシックな色合いに。


スーツとのバランスは
琥珀バララペルピン
こんな感じ。


男性だけでなく、女性にもオススメです。
ギフトにもいいですね♪


限定生産なので、数量限定となります。
完売の際はご容赦くださいませーm(_ _)m


詳しくは
琥珀バララペルピン ページ



また、こんなラペルピンが欲しい、こんなデザインのカフスがあったらな…
などございましたらご意見いただけたら嬉しいです(^ ^)

フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.jp/index.html


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)