スタッフブログ

専業主婦を希望

17026_s.jpg 9月30日(月)付けの朝日新聞の記事に
専業主婦を希望する男女の調査記事が掲載されていたので、
ご紹介します。

独身女性の3割  専業主婦希望
独身男性は2割  なってほしい


「結婚したら、専業主婦になりたい。」
独身女性の3人に1人がそんな希望を抱いていることが、
厚生労働省の調査でわかった。
一方、結婚相手に専業主婦になってほしいと思っている独身男性は5人に1人にとどまった。
厚労省は15~39歳の男女に意識調査をし、3000人余りから回答があった。

独身の女性に「専業主婦になりたいと思うか」をたずねたところ、34.2%が
「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と答えた。

独身男性には
「結婚相手に専業主婦になって欲しいと思うかを聞いたところ、
「そう思う」は19.3%
専業主婦希望の理由を聞くと、
「女性には家事や子育てなど、仕事をするよりもやるべき事がある。」
「夫がしっかり働けるようにサポートするのが妻の役目」
との事です。


JBA(日本結婚相談所協会)加盟
IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟

池田 箕面 豊中などの阪急沿線からのアクセス抜群茶屋町サロン
枚方 寝屋川 守口などの京阪沿線からのアクセス抜群天満橋サロン
結婚相談所ブレスブライダル