スタッフブログ

お見合い相手 恋愛対象だった人に冷める瞬間

 

結婚相談所 ブレスブライダル 大阪では、

毎週末 「お見合い」という形で

多くの出会いを提供しております。

 

お見合いと言っても、昭和中期の頃の様な、

ご両家、ご両親、仲人夫妻が揃って着物を着て料亭で・・・

と言う様なものではなく、大阪であれば梅田や難波などのシティーホテルの

カフェラウンジ等で、お茶をしながら、お二人で会うと言うパターンです。

そこに私がご同席させて頂くと言う形でのお見合いです。

 

お見合いの場面では、皆様、ある程度の緊張感の中。

スマートに振る舞われて、上手に自身をアピールし、

良いお返事を頂ける事が多く有り、

カップルの誕生となります。

 

しかし、その後。

デートしてのお断り。と言う事がよくあります。

実は、初の出会いの場も大切ですが。

最も大切なのは、1回目のデートです。

少し、油断した時に人となりが、垣間見えるのです。

それは、些細な事かも知れませんが、

結果、ご縁を切ってしまう事態になってしまします。

先日、TV番組で、恋愛対象だった人に冷める瞬間ランキングが出ていましたので紹介します。

22歳~34歳の女性にアンケートし得た結果です。

 

1位 ごみを道にポイ捨てした。

2位 つばをはいている。

3位 くちゃくちゃ音を立てて食べている。

4位 風俗やキャバクラに通っている。

5位 ミスをひとになすりつける。

6位 女性を下に見ている発言や態度をとる。

7位 自分の友人や親を悪く言われた。

8位 ギャンブルをしている。

9位 後輩に必要以上にえらそうにしている。

10位 舌打ちした。

この様な結果でした。

 

私がよく聞くお断りの理由は

3位の くちゃくちゃ音を立てて食べる。と言うのは本当によく聞きます。

「生理的に無理です。」

と言われると私も頷くしかありません。

 

更に6位の 女性を下に見た発言や態度。

これに関しては、考え方を変えないと、結婚は出来ません。

女性を見下す男性。

男性を馬鹿にしている女性。

これは、恋愛対象からすぐに除外されます。

 

「思いやり。」

良く聞く言葉ですが、これはなかなか奥深いと思います。

相手の気持ちになって・・・

冷められない様に、上記の10項目は最低ラインでは無いでしょうか?

 

 

JBA(日本結婚相談協会)

IBJ(日本結婚相談所連盟)

正規加盟店

結婚相談所 ブレスブライダル大阪

前川 敏紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)